NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

藤原道山&SINSKE 旅企画無事終了

みなさま、おはようございます。 今年の梅雨は長いですね。 東京はこのところ雨続きで、せっかくの七夕も昨夜は雨になり、天の川はみえませんでした。 残念!!! 藤原道山&SINSKE大分旅企画、無事終了いたしました。 参加してくださったみなまさ、本…

藤原道山&SINSKE 星月夜コンサート旅企画

すっかりごぶたさしてしまいました。 1年ぶりのブログです。 前回、お知らせしましたように、親の介護のため、NYパワーハウスを冬眠させていただいております。ところが中村代表から桜の訪れとともに「たまには、起きろ!!!」と起こされました(笑) N…

冬眠

みなさま、こんにちは。 すっかりご無沙汰してしまいました。あっという間に5月ももうすぐ終わりですね。お元気でおすごしですか?? さてさて、私ごとですが、ちょっと田舎に住む親の介護等があり、お仕事を冬眠させていただくことになりました。 中村代表…

桜もそろそろ終わり。。。。

おはようございます。昨日は泉ガーデンお花見祭り最終章 「MODEA」コンサートに多くのお客様にお越しいただき、ありがとうございました! 夜ということで、多くのお仕事帰りの男性もお集まりいただきました。 MODEAを生で聴くのは初めて。。。。と…

夜桜見物

おはようございます。 週末はあいにくの冷たい雨になりましたが、一般公開された皇居の乾通りには9万人以上の人が入場されたそうですね。 今朝も10時からの開門を前に朝早くから並んでいらる方の列がニュースに出ていました。 大阪に住んでいた時は造幣局…

桜坂に響く弦の音

おはようございます。昨日の泉ガーデンお花見祭り「中井智弥(25弦琴)&堀米綾(ハープ)」コンサートには本当にたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。 用意したパンフレットが途中で足りなくなり、急きょ追加準備をする。。。。と…

ストリングス DUO

おはようございます。 雨になりましたね。桜が散っちゃうかも~~~~~~~~~~でも大丈夫ですよ! 明日は皆様のハートに見事な桜を咲かせてくれます。 泉ガーデンお花見祭り 第2弾は25弦琴の中井智弥さん、ハープの堀米綾さんの登場です。 普通のお琴…

桜のボード

おはようございます。 昨日は入社式があちこちで開かれていたようですね。 今年は桜の花が満開で、華やかにスタートを切れましたね。 お花見もピークです。 今日の夜から天気は下り坂とか・・・急げ! 急げ!! 私は桜が大好き。 町中がピンクに埋め尽くされ…

新たなスタート

おはようございます。 いよいよ4月。 新しいスタートですね。 今朝は穏やかで気持ちの良い朝になりました。 桜の花は満開!!!!! 我が家の周りも桜並木が本当に美しく、ゆっくりお弁当でも広げてお花見をしたい気分です。 この4月から学校、仕事、新た…

道山&SINSKE

みなさま、おはようございます。 昨夜の日本テレビ「先輩ROCKYOU」をご覧になったかたも多いかと思います。 私も忘れちゃいけない!!と録画をセットし、(おかげさまでリアルタイムで見れました!)見ました。 道山さん、SINSKEさんとは、お仕…

桜祭り

おはようございます。昨日は泉ガーデンお花見祭り第1弾といたしましてギターDUO「いちむじん」コンサートを開催させていただきました。 暖かく気持ちのよいランチタイム、たくさんの方におあつまりいただき、ありがとうございます。春休みということもあ…

桜の開花宣言

おはようございます。 今年の桜の開花宣言は25日、5月上旬の暖かさとなった日に昨年より9日遅く、平年より1日早く出されましたね。 開花宣言・・・って何をもっていうのかしら??? って気になっている人いませんか? 東京の場合は、靖国神社のなかに…

渋滞

みなさま、3連休はいかがお過ごしでしたか?? 私はお彼岸のお墓参りも兼ね、実家の三重県に帰省しておりました。 車で行くことになったため、渋滞予報をチェックし、金曜日は東京を朝5時に出発したのですが、すでに出遅れました。 東名高速道路に乗ったと…

メイクアップ教室ご報告

おはようございます。 今朝はあいにくの雨になりましたが、花粉症の私にはうれしい雨です。 こういう日は、花粉の量が本当に少ないのです。 さてさて、昨日は後藤智子先生のメイクアップ教室に参加してきました。 昨日のブログで15分メイク・・・・って書…

メイク

おはようございます。 春一番が吹き、昨日はとても暖かくなったのですが、花粉が大変でした。 今年は花粉の量は例年に比べぐっと少ないそうなのですが、杉とひのきの花粉がいっぺんに飛んでいるそうですね。 花粉症の私はもう大変!!! 薬を飲んで、メガネ…

和楽器の魅力

おはようございます。 昨日の読売新聞夕刊に弊社でも何度かコンサートを開催させていただきご協力いただいている尺八奏者の藤原道山さんの記事が「古典曲を通じ四季を表現」と掲載されていました。 道山さんは尺八でジャンルを問わず幅広い演奏で私たちをい…

1週間の始まりは暖かい朝になりました。 今週は気温がぐんとあがりそうですね。 花粉はピークですが、みなさんお元気でお過ごしですか??? 気温があがると、春を待ちわびたようにお花がさきはじめますね。 オーストリアに住んでいた友達から、条例で4月…

オランウータンのMARIKO

おはようございます! 雨になりましたね。 でもそんなに寒くはありませんよ。 春がすぐそこまで来ている気配ですよね。 さてさて以前、ご紹介させていただきましたが京都大学大学院理学研究科の人類進化論研究室の田島知之先生からメールをいただきました。 …

あれから3年

おはようございます。 昨日、3月11日は東日本大震災から3年目、鎮魂の日となりました。復興にはまだまだ多くの壁があり、なかなかスムーズに進まないようです。 津波の被害を受けた土地は海水が土壌にしみこんでいるため、農業を再開するのはまだまだ時…

稲沢ヒーリングメイツ!!!大成功!

みおなさま、こんにちは。 昨日は愛知県稲沢市でのワンコインコンサートスペシャル 音楽三昧 秦万里子コンサート本番でした。 会場になった稲沢市民会館のそれぞれの部屋では朝からいろんな体験教室や音楽会が開かれています。その中のメインイベントが秦万…

花粉がやってきた~~!!

みなさま、こんにちは。 お天気の週末になりましたね。 どこかに出かけたくなる気分です。 ところがところが・・・朝から鼻水がとまりません。 今年は例年に比べて花粉の量はかなり少ないと安心していましたが、とうとうやってきましたね!! 薬を飲んでいま…

伊藤浩子コンサート

おはようございます。 昨日はサントリーホール小ホール(ブルーローズホール)へ、弊社でも応援しているフランス在住ボタンアコーディオン奏者:伊藤浩子のCD「桜の下でランデヴー」リリース記念コンサートに行ってきました。 開演15分前に到着した私で…

自分の体と向き合う

おはようございます。 昨夜の雨と風がうそのような穏やかな朝になりましたね。気持いいいですね! 今年も早、2か月が過ぎました。 みなさんは1年の目標を、元旦にたてられましたか??? 私は、昨年より始めたピラティスで自分の体を見直すきっかけをいた…

映画

おはようございます。 雛祭りでは、がんばってちらし寿司を作ったら、家族から「今日は夕ご飯いらな~い」というメール。 え~~~~! そんな~~~~!!! いつもだと「ご飯いらない」という日には「やった~~~!手抜き!手抜き!」と喜ぶ私ですが、し…

雛祭り

おはようございます。 昨日は冷たい雨の日曜日でしたよね。その前は4月中旬の暖かさでしたから、このところ気温のアップダウンが本当にはげしいですよね。 季節の変わり目は体調を崩しやすいときです。 みなさん、くれぐれもお気をつけてくださいね☆ さて、…

稲沢ヒーリングメイツ!!!

みなさま、こんばんは。 愛知県稲沢市での2回目のコーラス練習を終え、東京に戻ってきました。 コーラス隊の名前は「稲沢ヒーリングメイツ!」、今回の稲沢市「音楽三昧~ヒーリング編~」にちなんで秦万里子が命名いたしました。 みなさんは「スクールメイ…

明日はコーラス練習2回目です。

こんにちは。 2月最終日、今日はあたたかいですよね! 東京は4月中旬のあたたかさだとか・・・ コートがいらないくらいです。 先日まで雪が山積みされていた近所の公園の梅の花が咲き始めました。 明日はうってかわって冬に逆戻りだとか。。。。 体がつい…

疲れをとるには????

おはようございます。 今朝は雨になりましたね。 気温も少し上がり、ちょっと暖かい雨ですね。 この雨で、残った雪は一気に溶けてくれるかしら???? 今月は記録的な大雪になり、毎週末、雪かきにおわれました。 あまりの量に雪かきがおっつかず、山積みさ…

東京駅探索

おはようございます。 昨日は、東京駅に行ってきました! 八重洲で用事を済ませたあと、ちょっと時間があるし。。。そうだ、東京駅を探索しよう!なんて思いつきました。 というのも、私にとって東京駅は新幹線の乗換え駅。いつもは東京駅へは地下鉄丸ノ内線…

KAFUN

おはよございます。 今朝は暖かくなりましたね。 昨日までの寒さがうそのよう。。。一気に春の気配。 たまった洗濯物を一気に干しながら大きく伸びをしましたら。。。ふと気がつきました。 春の到来。。。ってことはKAFUNの季節の始まり?!?! 今年は…