NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

ガーデンシアター in 虎ノ門4丁目

昨日、港区虎ノ門に期間限定でできたガーデンシアターの内覧会に行ってきました。

都会のど真ん中にできたスペースは円形広場を中心に「食・動(スポーツ)、)、自然、アート」にまつわるいろんなアクティビティを体感できる、おもしろいスペースです。

その中に移動型のテント式シアターがありました。 テント・・といっても中はちゃんとした映画館。椅子もゆったりしていて夏には天井が開いて星空の下での映画鑑賞も計画中とか。。。なんだか楽しそうですよね。このシアターはまさに移動式で、今後畳んで各地に移動する計画だそうですよ。。こういうスペースにはどんな音楽が似合うかしら???? すぐそんなことを考えてしまいます。ここでコンサートができたら素敵でしょうね・・・・やりた~~~い! 一般公開は4月27日からだそうです。

名画上映があるみたいですよ。 連休にぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか?

http://tokyosanpopo.com/archives/6103

先日のピラティス講座終了後に関口先生が、どんな場所でもできますよ!っておっしゃっていました。 先生曰く、講義をたのまれたら、どんなところでもスケジュールが合えばいきますよ。 「えっ。ここで??」と思っても、工夫してその場所を最大限に使えるよう考え、そこでできる講義をすると、一つ自分の中で新しい発見と経験がつまれますからね!っておっしゃってました。 すごいことだと思います。

コンサートも、いろんなところでできると楽しいでしょうね。 楽器によっては制限もありますが。。。いろんなところで開催してみたいですね。この場所にはジャズを、あの場所にはクラシック・・・歌もいいかしら??? なんて、それぞれに似合う音楽を考えるのは楽しいものです。 みなさんはどんな場所でのコンサートを希望されますか?? 絶対無理。。。なんて思わないで、ご提案くださいね。 ぜひ考えてみたいものです♪