NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

マレーシアのこと

みなさま、おはようございます。

キューピーお母さんコーラス東京大会も無事終わり、チャレンジャーズのみなさんは素晴らしい歌声を披露してくださいました。 全国から応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

マレーシアでいつも学校交流をしているスメス校に、日本からボランティア教師として行かれている尾崎先生からメールを頂きました。 今年も秦万里子ツアーを迎えるため、いろいろ相談してくださっているそうです。 ドラえもんが大好きな1年生からは「どら焼きをやこう」という案もでているそうです。 前回のツアーでは子供たちがどらえもんのテーマ曲を合唱して、歓迎してくれました。もちろん見事な日本語です。

スメス校には日本語クラスがあって、秦万里子ツアーと交流が始まってから受講生が一気に増えたそうです。日本語でのスピーチ、合唱、楽器演奏。。。。一生懸命準備して歓迎してくれます。 私達も答えなきゃね!!!

マレーシアツアーまであと1カ月、準備は着々と進んでいますよ。 またご報告いたしますね☆