NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

梅雨入り

おはようございます。いよいよ梅雨入りですね。 

昨日は天気予報は雨でしたが、ちょうど上手い具合に動くことができて、傘を使わずすみました。パソコンを持ち歩いていることが多いので、荷物が重く、傘をさすのはちょっと大変。 いつも「今日も晴れますように!」って祈っていますが、しばらくは雨と上手に付き合わなきゃね!

昨夜は原宿のライブハウスに藤田恵美さんのライブを見に行ってきました。

みんさんは藤田恵美さん、ご存知ですか??? テレビドラマ「ひとつ屋根の下2」の挿入歌「ひだまりの詩」で有名なル・クプルのボーカルです。ルクプルはその後、解散し、今は藤田恵美として活躍されています。昨年出されたCD「花束と猫」は第54回日本レコード大賞優秀アルバム賞に輝いた実力派。

その歌声は、美しく、伸びが合って、心にす~~~~っと入ってきました。

誰もがしっている洋楽のカバー、キャンディーズ松田聖子、そしてオリジナル。。。

バラエティ豊かな楽曲で楽しませてくれました。 4月15日にちょうど50歳になられたとか。。。その日には50歳前後の女性だけを集めてアラフィフ・ライブを開催し、大いに盛り上がったそうです。「これからの人生を楽しみ歌って行きます!」と新たな決意を話されていましたが、ますます美しい歌声に磨きをかけていって欲しいですね! いつかぜひNYパワーハウスのコンサートにもご出演いただきたいと思います。

コンサートの出演者やゲストはどのように決めているかって???? まづはライブに行って実際に演奏を聞いています。そこで、気に入ったら、さらにまたライブに行ってマネージャーさんにアタック!! 交渉します。 それは、自分たちが本当に気に入って好きなミュージシャンだからこそ、一生懸命、企画できるのかな・・・って思うからです。 ありがたいことにいろんなご縁が生まれ、才能あふれるミュージシャンをたくさんご紹介いただいています。 これからもいろんなジャンルの音楽を、企画していきたいと思っています。応援してくださいね☆

さあ、今日は傘をさして、打合せに行ってきま~~~~す!!