NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

出会い

おはようございます。

昨日は朗読家「原きよ」さんの公演をみてきました。 原さんはフリーアナウンサーであり、太宰治作品朗読に力を入れ、三鷹市を拠点に公演活動を展開されています。 お姉さまとボタンアコーディオン奏者:伊藤浩子が知り合い。。というご縁で(本当にご縁って不思議、次から次へとつながっていきますね!)ぜひ一度聞かせていただきたく、参加させていただきました。

昨日は「人間失格」と「貨幣」の2本でした。 人間失格はもちろん、皆様ご存知のように、太宰の代表作であり、あの大作をどのように朗読されるのだろう。。と思っていましたところ、原さんなりに読み込み抜粋され、太宰を知らない人でも、太宰作品に触れるきっかけとなるようにと配慮され、見事でした。もう一本の「貨幣は」女性の視点で社会をとらえた面白い作品で、楽しませていただきました。 以前、私達のライブに登場していただいた朗読家:橘由貴さん、そして昨日、聞かせていただいた原きよさん。 朗読・・という世界に余りなじみのなかった私ですが、文字の持つ力強さを再確認。 面白い世界だとおもいました。 朗読と音楽のコラボレーションで、また新しいステージをみなさまにお届けできたら。。と考えています。

それにしても、ご縁って不思議。 素敵な出会いが世の中にはいっぱいありますよね。 ひとつひとつの出会いをしっかりキャッチし、大切にしていきたいと思っています。 点と点がつながって線になって面になっていく。。。出会いって本当に素敵ですよね!