NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

おはようございます。 雨の朝ですね。 梅雨入りしてから晴天がつづき、「今年の梅雨はどうなっちゃったの?? 水不足にならないかしら??」って心配していましたが、ようやく梅雨らしいこの頃ですね。 日本は四季があるのが素敵です。 梅雨には雨がしっかり降ってこそ、植物や花を育て、自然を潤す。。そう考えると雨の日も苦じゃないですよね。 また、お部屋で大好きな音楽をききながら仕事する!!っていうのも格別です。 今日も朝からパソコンに向かっていますが、本日選んだBGMは、先日ライブをさせていただいた篠笛の狩野泰一さんのCD「Fish Damce」。 篠笛の音色はとてもシンプルでありながら、奥が深く、日本人の心にす~~~っとはいってきます。その篠笛と様々な楽器のコラボレーションで、POPな楽曲を演奏しているこのCD,なかなか爽やかで心地よいですよ。 狩野さんの音の世界は自然とともにあるようにかんじます。世界には本当にいろんなコラボレーションがあって、美しい楽曲をたくさん生みだしていますよね。 まだまだ知らないジャンルがありすぎて、なかなか挑戦できませんが、積極的にいろんな音楽を聞いて行きたいな。。と思っています。 思わぬところで心を動かす音楽にであったり、自分を奮い立たせてくれる音に出会えることは幸せです。 

窓の外の雨音がCDから流れる音に上手くかさなって、ちょっと素敵な朝になりました。

今日もガンバロ~~~~っと☆