NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

コーラス祭り

みなさん、おはようございます。

昨日は関内ホール小ホールで秦万里子率いる3つのコーラス隊の発表会「コーラス祭り」を開催いたしました。 応援に駆けつけてくださったみなさま、ありがとうございました。 お楽しみいただけましたか???

秦万里子が定期的に指導しているコーラス隊は現在3つ。

それぞれ特徴があり、秦らしい指導で、和気あいあいと楽しく練習しています。 その3つのコーラス隊の合同発表会というわけです。

トップバッターは「藤沢女楽声」、秦万里子の地元、藤沢で集まった主婦7名のコーラス隊です。 あっと驚くピンクのウィッグにスパンコールの着いた黒い衣装で現れた7名。秦万里子:作詩作曲の「年はとりたくない、年はかさねるもの」を見事にうたいあげました。なんてチャーミングな7名でしょう!!! とても魅力的に年を重ねていらっしゃる7名だとおもいましたよ☆

2番目に登場は「チャレンジャーズ」、キューピーお母さんコンクールに出場し、さすがに貫禄です。みんな堂々としていて舞台なれしてますね。鮮やかなブルーのジャケットに真っ白のパンツ。。。かっこいい!! 「Heroes 2011,JAPAN」と「あ・あ・あ・あ・」という2曲を披露してくれました。

そして「みなとみらい勢歌隊」、唯一、男性が参加してくださっている混声合唱団です。 男性の声がはいると幅がでてなかなか素敵です。 「みなとみらい賛歌」と「おはよう今日もよろしく」の2曲を元気よく歌いあげました。このコーラス隊はとにかく勢いがあって、パワーをもらえます。 もっともっと男性が増えると、声に奥行きがでてますますかっこよくなるとおもいます。興味のあるかた、第3クールの募集中です。ぜひぜひ次の舞台は御一緒いたしましょう!!!!!

最後は3つのグループ全員が舞台にあがり「あなたと」を大合唱、美しいハーモニーがつき、心に響きました。

お客様はもちろんのこと、ステージにあがっているコーラス隊1人1人の笑顔がすばらしかったですね。 これは見てるより歌っている方が、もっともっと気持ちいいのかも。。。。。

それぞれのコーラス隊が新しく募集をしています。 ぜひみなさんもみてるだけじゃなく、参加しませんか???

次にスポットライトを浴びるのは、あなたの番ですよ♪