NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

沖仁コンサート@佐賀県鹿島市エイブルホール ①

おはようございます! 週末は佐賀県鹿島市エイブルホールにてフラメンコギターの沖仁コンサートを開催させていただきました。

開催1カ月まえにすでにチケットは完売、当日朝からもホールには問い合わせの電話が鳴り響き、当日券を求めて1時間以上前から列ができ。。。超満席のお客様でホールは埋め尽くされ、素晴らしいコンサートになりました。 ありがとうございました。

沖仁さんはステージ脇からお客様の様子をみていて、その期待感を肌で感じ、「答えなきゃ!!」って心から思ったそうです。 その思いの通り、オリジナル{ソレア~ブレリア「炎」}でスタート。超絶技巧の演奏テクニックでお客様のハートをわしづかみしました! さすがにフラメンコの世界です。会場のお客様からも「オレ~!!」と大声援があがり一気に盛り上がりました。

そうそう、ステージの話しの前に、リハーサルのお話しを少し。。

ゲストの小林智詠さんとのリハーサルはじっくりたっぷり時間をかけ、沖さん自ら、マイク、モニター、ホールの音の響き状態を全てチェック。お客様に最高の状態で演奏をきいていただけるようにこだわりぬいた音作りに驚きと感動を覚えました。

また演奏曲目もその日の状態、聞こえ方でどんどんアレンジを変え、その変更にちゃんとついて答える小林智詠さんの演奏技術の高さにもびっくりでした。 もちろん本番は最高のパフォーマンスになりました。

また、クラシックからポップスまで様々な楽曲をフラメンコギターの技をたっぷり聴かせながら、メドレーでつづった「メロディア」の中では小林智詠さんの美しい歌声で「べサメムーチョ」を披露。コンサートは最高潮に達しました。

お客様がパロマ(手拍子)を打ってステージと客席が一体感になる演出も楽しく、あっという間の2時間でした。

まだまだ書きたいことは一杯です。 パート②でご報告しますね。