NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

帰国

みなさま、おはようございます。

マレーシアより無事帰国いたしました!!!!5日間組は日曜の朝、そして7日間組は今朝、成田空港に到着いたしました。 今回も充実したツアーになりましたよ!!!

今日からすこしずつご報告させていただきますね。

6月26日(水)成田空港の集合時間は午前8時30分、きっと早めにいらっしゃる方もいるだろうと私は7時半に到着するよう、空港へ行きましたが、な・な・なんと、すでに数名が到着!!!! 早い!!

8時過ぎにはほぼ全員が集合、気合十分です。 秦さんも登場し、みんなの輪に入ってワイワイガヤガヤ楽しそうです。 さてさてどんなツアーになりますか・・・

マレーシア航空の上野さんが搭乗手続きをスムーズに終えれるようサポートしてくださったおかげであっという間にチェックインも終わり、解散。 朝ごはんを食べる人や、早速、免税店でお買い物をする人など、出発まで自由に時間を使いました。

目的地であるコタキナバルへの日本からの直行便がないため、今回はクアラルンプール経由で出発です。

クアラルンプールまでは7時間15分のフライト。 時差が-1時間というのは嬉しいです。

機内食は美味しくって、アジアの味(エスニックな味付け)に、一気にリゾート気分が盛り上がってきました。

以前、飛行機の中で配られるピーナッツがすごくおいしくって大好き!!って話しをしていたからか、どうか・・・降りる時、なんと「メンバーのみなさんで!」とCAからピーナッツとシャンパンを頂戴しました。 マレーシア航空のお心配りに感謝です! ありがとう☆

時間どおりにクアラルンプールに到着し、今度はコタキナバル行きに乗継です。 ここからボルネオ島のコタキナバルまで飛行機で2時間40分、さすがにちょっと疲れます。 マレーシア航空さん、ぜひぜひ、以前のように羽田発コタキナバル直行便、作ってくださ~~~~い!

コタキナバル空港では政府観光局の方、ボルネオトレイルの方、いつもおせわになっているガイドのハジャさんに迎えていただきホテルへ。

長旅でしたが1日目無事終了です。