NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

夏休み

おはようございます。今週はお盆やすみの方もおおいでしょうね!

私も夏休みをいただいてます・・・といっても毎日メールチェックやブログ・・・・は行っていますので、ご安心くださいね。

我が家にはドイツ人が滞在していますが、連日の日本の暑さに少々まいっている様子です。といいますのも彼の住むハンブルグでは最高気温が20度だそう。 このところの日本は40度を超す勢いですものね。体調管理は大変でしょう。 それでもアクティブに動き回っています。 昨日は一緒にスカイツリーに上ってきました。 お客様でもこないかぎり、なかなか東京に住んでいて東京の観光地っていきませんものね。ラッキー! 東京の夜景をみていると、本当に美しく、ビッグシティだと再確認しました。

外国のお客様と話していると日本の良さに改めて気付かされることがおおいです。 きっと伊藤浩子さんもフランスに住んでいるからこそ外から日本を眺めて、改めて日本の良さに気付き、そこが彼女の作りだす音楽に大いに繁栄されているのだと思います。

世界はどんどん狭くなっていますが、意外としらない自分の国、町のこと・・・周りを見渡すと素敵なことがいっぱいあるな。。と感じています。

f:id:nyphstaff:20130803191452j:plain