NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

ゲリラ豪雨

みなさま、こんにちは。毎日、「暑い!暑い!!」と言っていても仕方ないですが、やはり今日も朝から暑いですね。

このところ東京ではゲリラ豪雨に襲われています。 昨日も急に空が暗くなったかとおもうと激しい雨と雷になってしまいました。杉並区では2時間半にわたる停電になってしまったとか。。。。 この暑さで2時間半、電気が使えなくなると、想像以上に大変だったと思います。 クーラーや扇風機はもちろん使えませんし、冷蔵庫も電気がとまっちゃうと、解け始める??? 電動シャッターの駐車場が開かず、車を駐車場に入れれず、路上で困っていたかたもいらっしゃったみたいですよ。

信号機はもちろんとまってしまい、雨の中、おまわりさんが交通整理をされていました。 本当に大変ですよね。 電気の大切さを再確認しましたね。

今日も、雷注意報がでているようです。 くれぐれもみなさまお気をつけてね。

なんだか東京がどんどん亜熱帯化しているように感じるこの頃です。