NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

体がかた~~~~い!!

おはようございます。

今年の夏はあまりの暑さに、クーラーをフル回転。 外出先で、冷え冷えのデパートに飛びこんだり、クーラーの温度設定も1度下げてしまったり・・・昨年はエコで設定温度を1度上げていたのに、すっかり忘れてしまった私です。 ごめんなさい!!

昨日、恒例のピラティス講座に参加しましたが、な・な・なんと体が硬い!!! 「え~~私ってこんなに硬かったっけ???」 びろ~~~んって伸ばすのですが、「痛い!痛い!!」前回はこんなことなかったのに? どうして~~~???

先生の話しによると体が冷えているんだそうです。 夏はどうしてもクーラーの部屋にいることが多いし、冷たいものもいっぱい飲むし、食べるし・・・冬以上に体が冷えて固まっているそう。 だからお風呂にゆったり入ったりしたほうがいいそうですよ。 納得!!

それからみなさま、硬くなった体をそのままほおっておいてはいけませんよ!! おうちで「びろ~~ん」って伸ばしてくださいね。体が痛くても筋肉痛は2~3日もすれば納まります。それより体が固まったままの状態でいるのは大変!大変!!

さあ、今朝もびろ~~~んと体を伸ばして、元気で1日をスタートさせましょうね☆