NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

HIDE-HIDE

おはようございます。

昨日は泉ガーデン夏祭り第2弾「HIDE-HIDE」のコンサートでした。

数年前に鎌倉:二階堂学舎にてAUNさんのコンサートを開催させていただいて以来、弊社はAUNさんと仲良くさせていただいてます。皆様ご存知のように、AUNのお二人には、何度か泉ガーデンにも出演していただいています。 AUN-JクラシックのメンバーであるHIDE-HIDEのお二人にぜひとも一度、泉ガーデンコンサートにご出演して頂きたくて、ずっとお願いしていたのですが、スケジュールが合わず、やっと昨日、出演がかないました!!! うれしかった~~~!!!

尺八の石垣秀基氏、中棹三味線の尾上秀樹氏の二人は新しい「和」を世界に向けて発信していくため、伝統をまもりつつも新しい音楽を積極的に創り出している若い二人。その音色は美しく、激しく、感動的でした! またクラシック、ロシア民謡、オリジナルと幅広く、とても心地よい時間になりました。

お集まりくださったみなさまありがとうございます!!

またHIDE-HIDEの二人はとても礼儀正しく、爽やか!! おなじみの我が家に滞在中のドイツ人が、尺八や三味線の演奏を聴くのが初めてであまりに感動し、終演後、CDを買って話しかけたようなのですが、「プロのミュージシャンがこんなにフレンドリーで親切なのにびっくりした!」と感激していました。

これからも世界に向けて活躍していってほしい、お二人です。もちろん、私達の企画するコンサートにもどんどん出演をしていただきたいと思っています☆

f:id:nyphstaff:20130820102417j:plain