NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

楽器

おはようございます! 昨日もゲリラ豪雨でしたね。 みなさまは大丈夫でしたか??

私は事務所でパソコンに向かっておりましたが、だんだん窓の外があやしくなり、今にも降り出しそうになってきたので、今出るべきかどうか、悩んでおりました。

というのも昨日は「みなとみらい勢歌隊」の練習日。 18時半から受付が始まるのでそれまでにランドマークタワーにあるNHK文化センターに行くことになっていました。 「ちょっとまだ早いし・・・」なんて思っていたら別件打合せに出た代表の中村が「即、玄関に出て」と連絡をくれ、車でピックアップしてくれました。 中村の車に乗りこんだとたん、ザ~~~~~、ピカピッカ!!!! ものすごい勢いで雨が降り出し、ワイパーフル回転!!! ほとんど前が見えない位の激しい雨!! でも助かった~~~! 駅に横付けしてもらい、まったくぬれずに電車に飛び乗りました。

いつもながら、中村の素早い判断と行動力には助けられています!!

23区、神奈川には大雨洪水注意報がでていたようです。 先日のように床下浸水や停電になっていなければよいのですが。。。。

そんなわけで、雨にぬれず、ちょっと早めにみなとみらいに到着しました。 改札をでたら、なにやら音楽が聞こえてきます。 CDじゃなく、生音です!!! どこだ、どこだ・・・とさがしましたら、クィーンズスクエア横浜1階のクィーンズサークルで横浜吹奏楽演奏会が開かれていました。 オープンスペースですから、たくさんのお客様が足を止めて聞き入ってらっしゃいましたよ。 横浜市の中学校の吹奏楽団の演奏会だったのですが、力が入っていて素晴らしく、楽しそうでした。ちょうどディズニーメドレーをきかせていただきました。さすがにこういう場で演奏するだけあって上手い!!! 実は私も中高時代、テナーサックスを吹いていました! 田舎の小さな学校でしたから、編成も小規模で、こういう大きな発表の場はありませんでしたが、吹奏楽コンクールに向け夢中で練習していた昔をちょっと懐かしくおもいだしました!!  

そうそう、ソプラノサックスの朝本千可さんとテナーサックスのDiego Marotoさんのライブを聞いてやっぱりサックスの音色すきだな~~~~って思っていました。

あんなに大事にしていた楽器、毎日、練習していたのに、卒業後、まったく吹くことが無くなってしまいました。 なんだか急に吹いてみたいな。。。なんて思いました。(音、出るかな?????)

みなさんは、何か楽器をやってた思い出ありますか????