NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

泉ガーデン

おはようございます。 今朝は空がとても高くそして青く感じました。 これは秋の空ですよね?? 秋の空ってどうしてこんなに高く青く感じるのかしら??? 透き通っていて、たか~~~~~い空。 そして聞こえてくる虫の音。 あっという間に季節は動いていきますよね。 

さて、今日は泉ガーデン夏祭り最終章 バリトンの大西宇宙君の登場です。 君ってよびたくなるくらい、若く才能あふれる声楽家! プロフィールに関しては彼のホームページを見て頂くことにして http://www.takaoki.com/joomla/ja/home 様々な賞を受賞し、世界に羽ばたく若き精鋭です。彼の歌声に惚れこんだ弊社代表が彼にアタックし(?)、本日の出演がきまりました。 ほとんど日本にはいらっしゃらない大忙しの大西君ですが、先日、泉ガーデンの下見にきてくださいました。 

実は舞台は地下鉄の改札前広場・・「ここですか???」ってびっくりされるのでは。。とハラハラドキドキでしたが、「いいですね! 安心しました」と喜んでくださった大西君。 本当に好青年です! 今日は1人でも多くの方に、世界が認めたバリトンの歌声を聞いて頂きたいと思います。 18:30~19:30、雨天決行(屋内です)、観覧無料!! ぜひお時間の許す方、いえいえ、お時間を作ってでもお出かけくださいね!!!

泉ガーデンは地下鉄南北線「六本木1丁目」に直結した住友不動産のオフィスビルです。ここに音楽があるとすてきだろうな。。。と弊社代表の中村が右も左もわからないまま、住友不動産にお願いにいったのが、始まりでした。あれから10年。定期的にずっとここでコンサートを開催しています。 私達にとってホームグランドであり、ミュージシャンにとっては発信の場。普段やらない相手とのコラボだったり、いつもと違う音楽に挑戦したり。。。いろいろトライできる場として好評を得ています。 そしてお客様にとっては、癒しと発見の場であると嬉しいですね。 泉ガーデンコンサートは何と言っても観覧無料!!! なかなか知らないミュージシャンや、聞いたことのないジャンルの音楽にチケットを買ってコンサートに行く。。ってことはないかとおもいますが、ここで一度聞いて、気に入ってくださたミュージシャン、音楽のコンサートに「今度はホールで聞いてみたいな!」と思ってくださったら本当に嬉しいです! そうそう、先日、佐賀でフラメンコギターの沖仁さんのコンサートを企画開催させていただいたとき、沖さんから「いろいろ昔お世話になって、楽しかったですよ」と覚えてくださっていたのには感動しました。 沖仁さんにもかつて泉ガーデンに何度も出演をしていただいたのですよ☆ 私達のモットーである「有名・無名にとらわれず、オリジナリティーに飛んだ質の高い音楽を多くの方にお届けする」 まさにその言葉を実践させていただいているのがこの泉ガーデンです。 住友不動産の担当者、スタッフ、警備員・・多くの方に温かく支えていただき、こうして続けてこれましたことに本当に感謝しています。 

さあ、今日は泉ガーデンコンサートで初めてグランドピアノを搬入します。 生のピアノ伴奏で歌うバリトン、きっと感動と癒しをお届けできると確信しています。