NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

新幹線

おはようございます。 今朝は新幹線の中でブログを書いています。

最近の新幹線は普通席でも電源がついていて、パソコンも使えるし、携帯の充電もできますよね。しかも、お席はゆったりしていてコーヒーの販売もありますし。。。。快適です! まわりをみわたすと、ビジネスマンが多くのっていますから、朝からパソコン開いている人、多いです。 私も真似をして(笑)パソコンを開いてみました。 

外国人は日本にくると新幹線にぜひ乗りたい!と思うようですね。東京都大阪を3時間で移動でき、しかも快適な新幹線にはびっくりでしょうね。 外国人観光客用のJRパスを使ってあちこち出かける人もおおいようです。 このパスは「のぞみ」には乗れないんですよ。「ひかり」と「こだま」なら期間中、何回でものれるそうなので上手につかうと安く観光ができるようですね。 そういえば将来、リニアモーターカーなら東京~大阪間が約1時間だとか。。。きゃ~~お弁当もゆっくり食べていられませんね。 

コンサートであちこち移動することが多いので、新幹線もよく利用します。 

最近びっくりしたのはJRのSUICAが全国どこでも使えるようになったことです。 これってすごいですよね。 SUICAをもっていれば、北海道や九州でも電車に乗れちゃうんですよね。 本当に便利な世の中になりましたが、こんなに便利になっていって、どんどん歳をとっていく私はどこまでついていけるか。。。ちょっと心配になりました!  

まあ、わからないことはどんどん聞いて教えてもらって、好奇心をわすれずなんでも挑戦していくことにいたしましょう!

さあ、携帯電話の充電も完了!! 今日も頑張ります☆