NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

局地的な大雨

みなさま、おはようございます。

昨夜、東京ではものすごい雨と雷で、夜中3時に「ごろごろ・どっか~~~ん!!」というものすごい音とバケツをひっくり返したような雨の音で目が覚めました。怖かった~! そのまま朝までものすごい雨が降り続いています。 

各地で被害が出ているようです。 みなさまのところはいかがでしょうか???

昨日、打合せでお目にかかったS氏のご自宅は越谷。ご自宅のわずか100メートル先を竜巻が通過したそうです。 お知り合いが被害にあわれ、屋根が吹き飛ばされ、風圧でガラスが割れ、電信柱が傾き。。。今、近所の公園は、がれきの山になっているそうです。 「まさか竜巻がとおるなんて。。。。」経験したことのない出来事に、どうしようもなかったとのことでした。 昨日は栃木でも大きな被害がでたようですね。そこにこの豪雨・・・どうかこれ以上の被害がでないよう祈るばかりです。

それにしてもあちこちで異常気象となっています。今年の40度を超える暑さ、日本列島を囲む海の気温上昇、そして竜巻の発生・・・・地球が何かを訴えているのでしょうか?