NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

若さ

昨日は、いつもNYパワーハウスがお世話になっている大竹菜穂子さんが主催する学習サロン:Manner-Bo http://www.manner-bo.com/what/ でメイクアップ教室に参加してきました。 メイクアップを習うって初めての体験。 最近、対面式の化粧品コーナーにも行ってないしな・・・なんてドキドキしながら参加しましたが、講師の後藤智子さんは丁寧に、現代風に。。。教えてくださいました。 わたしたちが普段何気なくやっていたメイクはもう時代おくれ!!って言われドッキリ。今は光を利用して、メイクをするそうですよ!! ノーズシャドウは古いのですって!!

みんなでワイワイキャーキャー言いながら、先生の指導のもと、自分でメイクして完了! あら不思議、しみやしわが隠れてる~~~! 光のマジック!! ちょっとしたポイントでいつもと違う自分が。。。。 楽しい時間でした。

そのメイクのまま、顔だけオシャレして(笑)大西宇宙君が出演するコンサートに出かけました。 ジュリアード音楽院声楽家の大学生と卒業生によるコンサートだったのですが、ピアニストは韓国人、ソプラノはアメリカ人、テノールは韓国人、そしてバリトンの大西君は日本人。ジュリアード音楽院には才能あふれる学生が世界中からあつまっているのですね。ホール中に響き渡る力強い歌声に、体中が震えました。 あちこちからブラボーの掛け声と拍手!! 感動的でした。

ニュージランドから出演された世界で最も人気のあるソプラノ歌手の1人である

キリ・テ・カナワさん、69歳とは思えない美しい立ち姿と歌声に圧倒されました。

きっと毎日、鍛えてらっしゃるのでしょうね。 怠けていてはあの声と美しい姿勢はきっとたもたれないでしょうね。  

今日もかなり刺激を受け1日でした。 あの声はだせませんが、ちょっとした気持ちの持ちようと、メイクの方法で(?)「若々しいね」といわれるよう、年齢不詳で頑張っていきたいと思います。

さあ、大西宇宙君の次の日本でのコンサートは来年1月9日、銀座王子ホールです。 チケットはNYパワーハウスで発売中です。 きっと日本を代表し、世界で活躍すること間違いなしの、大西宇宙君の素晴らしい歌声、聞きにいらしてくださいね!