NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

MOTTAINAIライブ

みなさま、こんにちは。MOTTAINAIライブの報告はどうなってるの???ってお叱りをうけそうですね。 ごめんなさい。

お待たせしました!!! ご報告です。

9月12日、まだまだ残暑厳しい中、開場1時間まえからぽつりぽつりとファンの方々が六本木STBに集まってきてくれました。 ライブハウスは自由席のため、前のほうをご希望のかたにはいつもお並びいただくことになっています。 

そんな中、ステージではリハーサルをわきあいあいと楽しく進めておりました。

舞台の出はけや、動線のチェック、曲間のトークの打ち合わせ。。。歌以外にも確認することがたくさんあります。 央介さん、順子さん、小林幸子さん、そして秦万里子・・・このメンバーで同じステージを踏むことはもちろん初めて。 そしてありえないメンバーですよね。 すっかり意気投合し、リハーサルも無事おわったところで開場時間を迎えました。

今回も本当にたくさんのお客様におこしいただき、嬉しかったです。 ある方からは、「品のある、マダムが多い! お客様の層がハイレベル!!」なんて言ってもらいましたよ! さすが☆

オープニングはもちろん秦万里子の「ロシアよりモッタイナイを込めて」でスタートです。なんてったってMOTTAINAIライブですからね。そして順子さん、央介さんをお招きし「歌うコンシェルジュのテーマ」このレコーディングがご縁で、親しくさせていただいています。 お二人のステージは順子さんの見事な歌声で「竹田の子守唄」「Mr.サマータイム」「ステイゴールド(映画アウトサイダーより)」の3曲をトークを交え披露してくださいました。 順子さんの衣装はストライプのマーメイドラインのドレス。素敵でした!!! 次に登場は小林幸子さん。 このステージにご出演いただけるなんてほんとにMOTTAINAIですよね。 恩師古賀政男先生と美空ひばりさんの話とともに「悲しい酒」、幸子さんが大好きだとおっしゃる越路吹雪さんの「愛の賛歌」そして新曲「おかあさん」秦万里子が作詞作曲をした「あなたは宝物」を熱唱していただきました。それにしても小林幸子さん、真っ赤なドレスに白いファーで登場されたときはさすがにオーラがあり舞台が華やぎました。

そしていよいよじゃんけん大会。お客様とじゃんけんをし、最後まで勝ち抜いた方の歌を即興で作ります。 なんと今回はファンのAさんが勝ちました!!! さっそく舞台に上がっていただき、幸子さまからファーをかけていただき。。。質問コーナー。いきなり順子さんは「お年は??」なんて聞いちゃうその天然ブリがなんともチャーミングで素敵でした。 出来上がった歌を会場のお客様もみんなでいうたって大喝采!!! これぞ秦万里子の天才ぶりを見事に発揮できるコーナーとなりました。

最後はこの日のために秦が作った「2013MOTTAINAI」を全員で歌いました。 そしてアンコールには「あなたが」。あっという間の2時間でした。

順子さん、央介さん、小林幸子さん、秦さん、ありがとうございました!!!

まさしく、MOTTAINAIくらい豪華な出演者とMOTTAINAIぐらい楽しいおしゃべり、そしておいしいお食事で大満足のライブとなりました。

また来年もぜひぜひ続けたいとねがっています。

今年、足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。そして、今年はこれなかったけど、来年はぜひ・・と思われたみなさま、次回は絶対STBでお目にかかりましょうね!!!