NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

台風接近

台風18号が日本列島に接近してますね。 私は今、三重県にいますが、ものすごい雨です。急にザーーーーーーーっと降り出したかとおもうと、ちょっと休憩、またザーーーっとバケツをひっくり返したような雨です。 みなさまのところはいかがでしょうか?? くれぐれも気を付けてくださいね。

この3連休、敬老の日でもありますから。故郷に帰られている方もおおいでしょうか。。私は年老いた両親と、NHKのど自慢をみながら昼食を食べていましたら、なんと本日のゲストは小林幸子さんでしたね!!! 12日にSTBのMOTTAINAIライブにご出演いただいたばかり。 思わず、テレビにむかって「さっちゃ~~~ん!」って叫んでしまいました(笑) 小林幸子さんがゲストに決まった時は、ドキドキしましたが、打ち合わせ、リハーサルそして本番。。何度かお目にかかるうちに本当に気さくで、お話好きで、美しく、良い方!!ってつくづく思いました。 STBでのお客様にたいするファンサービスを見ても、すごい!!!とただただ感心しました。やはり大物ほど、誰にでも優しく、決して、ツンツンしてないんだな。。って心から思いました。 今日のテレビの中の小林幸子さんも、歌い終わったかたに優しくお声をかけていらっしゃり、お人柄の良さがでていましたね!! 

そして、ブログを書こうとPCを開けたら、叶央介さんからメールがはいっていました。またまたなんだか不思議な偶然ですよね。先日のライブを本当にこころから楽しんでいただけたようですよ。 央介さん、順子さんも本当に気さくで、いつもおいしいお菓子をもって登場してくださるのですが、うらやましいぐらい仲良しのご夫婦です。 

今日は台風で外に出れない分、たっぷり年老いた親のそばにいます。 できることは限られていますが、昔の話を一生懸命話かけて刺激をあたえています。 できるときに、できることをやろう!!・・・そう思っています。