NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

映画館de 音楽会

おはようございます。今朝も気持ちの良い朝ですね!!!

いよいよ本日、映画館de音楽会、第1回目のスタートです。 ジュピターテレコムのMさんから「映画館でコンサートを企画しませんか?」とお話しを頂いた時、映画館ってデッドスペースじゃなかったっけ??? 音が響かないんじゃない???もっともコンサートには適さない場所なんじゃないかしら??って不思議に思ったのですが、ここユナイテッドシネマ豊洲は日本で唯一コンサートができる音響システムをもった最新式のシネマとのこと。 かつてはユーミンがコンサートを開いたそうで、下見にいかせていただいて、絶対ここでコンサートをしたい!って思いました。 映画館ってみなさんご存知のように、まず椅子がいいのですよ!

普通のコンサートホールより、ゆったりしていますし、ボトルホルダーもあるし・・

そして、どのお席からでもステージ(スクリーン)の端から端までみえるよう、傾斜がついていますよね。 ゆったりコンサートを聞くには最高の場所です。(あまりに気持ち良すぎて寝ないでね~~~笑)

そして今日はせっかくだからスクリーンも使って。。。というわけです。

第1回目のご出演はアカペラのBaby Booさん。 このところよくお仕事をご一緒させていただいています。先日もブログで書いたように、不思議なご縁で結ばれていると勝手にわたしは思っています☆ とにかく5人のハーモニーが美しく、人を引きつけます。 またお話しもとっても楽しいし、なんといっても若さあふれる5人衆!! 今日は主催の「ちゃんねる銀河」にちなんで、懐かしの60年代、70年代の歌もいっぱいうたっていただきます。もちろん、会場のお客さまと一緒に歌える曲もご用意していますよ!!! あのうた、この歌。。。きっとみなさまが「あっ!この歌知ってる!」「よく歌ったよね~~なつかしい」って曲が次々でてきますよ。

セットリストを見せて頂いてびっくり!!! え~~~こんなに盛りだくさんでいいの??? これを2500円で聞けるの?? すごすぎ~~~~~~!!!

第2回目は来月17日、出演はクラシックギターデュオの「いちむじん」です。 そう、大河ドラマ龍馬伝」の紀行テーマを演奏していたDUOですよ!!! ちゃんねる銀河では来月、「龍馬伝」の再放送を放映いたします。見逃したかたはぜひこの機会にご覧くださいね!!! そうそう、龍馬伝といえば福山雅治さんでしたよね。ちょうどその撮影をしているとき、「歌うコンシェルジュ」でNHKスタジオに通っていました。秦万里子さんの楽屋が、龍馬伝の撮影スタジオの近くだったので、よくお見かけしました。 休憩場所はまるでタイムスリップしたように、みんな衣装を付けたまま休んでらして、驚きました。 ちょっと懐かしいな!!

では、今から会場準備に出かけます。

映画館de音楽会。。。どんなコンサートになりますか、わたしも楽しみです。