NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

ニューヨークからの報告

 

みなさま、おはようございます。今、ニューヨークは9月23日の朝です。

ニューヨークはかなり寒くなってきました。アメリカ人はノースリーブのかたもいっぱいいますが、私はブルブル・・・夜なんか軽めのコートなしでは寒すぎ!!

昨日は、お昼にリンカーンセンターのアリスタリーホールで大西宇宙君が出演するコンサートにいきました。 大西君のほかにソプラノ、テナー(2人)、女性指揮者としてドミンゴ、フレミング、スコットといった伝説的な歌手たちと共演してきたクウェラ―氏がピアニストとしてステージに立ち、数々のコンベンションで優秀な成績を収めた歌手3名を選び舞台に立つというコンサートです。その中の一人に選ばれた大西宇宙君はさすが! 圧倒的な歌声を聞かせてくれました。 久しぶりにニューヨーク在住で、日本では秦万里子さんが参加しているアメリカ式サマーキャンプ「ミステリオ」を主催されている寺尾のぞみさんや、大西君を紹介してくれた元MODEAで現在ジュリアードに留学中の小杉紗代ちゃんにも会えました。

終演後は、バスにのってタイムズスクエアまで行き、今度は夜の空いた時間のためにブロードウェイミュージカルを見ようと、歩きまわり、なんと弊社代表の中村の原点である「The Fantasticks」に行き着きました。(中村が大学時代に学生演劇で自分たちで公演した思いで深い作品です) 私も日本で宮本亜門さんの演出で見た、忘れられない作品です。 ここニューヨークでは小さな小さな劇場で、なんと当日割引きで一番前の席にも関わらず、21ドル。演者の息遣いまで伝わります。ピアノとハープ、そしてわずかな大道具があるだけのシンプルなステージでこれだけ面白く、豊かで、かっこよく演出している舞台に感動しました。 終演後は出演者が化粧をおとし、着替えて帰る支度をしロビーにでてきて、気さくに写真を撮ったり、話しかけてくれるのにもびっくり!!! 楽しい夜となりました。 時間はまだ(?)夜の10時半。ニューヨークの夜はまだまだこれから! 大西宇宙君、小杉紗代ちゃんと待ち合わせをし、夜中までおしゃべりしました! 今日も1分たりとも無駄にしない充実した1日になりました。それにしてもおばさん二人、アクティブだわ~~~!!

f:id:nyphstaff:20130923055254j:plain

f:id:nyphstaff:20130923130900j:plain