NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

電車を乗り継ぎ・・・

みなさん、こんばんは

今日は朝一番、築地で打ち合わせでした。 行き方をスマートフォンで検索し、電車に飛び乗りましたが、朝のラッシュ時って電車が時間通りにすすみませんね。 目の前に駅があるのに前の電車がつかえていてホームにはいれません。 きゃ~~このままだと遅刻する~~~!!!

念のため、メールで先方に連絡を入れ、大急ぎで地下鉄を乗り換え、走れ!走れ!! 

階段を駆け上り(ピラティスがききました・・笑)、到着! 良かった~~~!間に合った!

無事、打ち合わせを終えることができました。ほっ! その後、また検索し(なかなか都心の路線図がおぼえきれません)地下鉄を乗り継いで事務所へ。 そして午後からは、今度は電車とバスを乗り継いで武蔵野市民文化会館にバンドネオンの平田耕治さんのコンサートを見に行きました。 地下鉄もJRもバスもすべてSUICAで乗れるようになって、ほんとに便利ですよね。 切符売り場で駅名を探すのは本当に大変。 急いでいるときは特に助かります。 しかもバスまで乗れちゃうので、今日はスムーズに武蔵野市民会館に遅刻することなく到着することができました。 

今日はカンバタンゴ楽団のコンサート。 アルゼンチン大使もお見えになっていました。 

平田耕治さんは16歳でブエノスアイレスにわたりバンドネオンを学んできた若き新鋭。

本日はアルゼンチンからクラシックギター、ベースギター、ボーカルが参加、プラス日本人のコントラバスも加わり、本場アルゼンチンタンゴの世界で聞く人を魅了します。

バックにはパイプオルガン、その前に黒いスーツ姿のカンバタンゴ楽団。 絵になります。

かっこいい!そして曲に合わせブエノスアイレス出身の二人が見事なダンスでさらにステージをもりあげます。 

歯切れのよいリズム、哀愁のある音色、大人の音楽ですね! 満席のお客様から拍手がなりやみません。 

平田さんは以前、ボタンアコーディオンの伊藤浩子さんとのコラボで楽しませてくれました。

また機会があればぜひぜひお願いしたいな・・・・・と思っています。

終演後、バスに乗って帰路につきました。  SUICA1枚で今日も東へ西へ。。移動が続きましたが、ホント便利です。 行き先ごとに、金額を確かめ駅で切符買ってたら、きっと遅刻ばかりしてるかも。。。

さあ、明日は大手町で打ち合わせです。 SUICAを持ってでかけましょう☆