NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

道山さん

今朝のTBSはなまるマーケットの「今日の目玉」コーナーで、藤原道山さんを「和イケメン」として紹介されていましたね。 ご覧になったかたも多いかしら・・・

藤原道山さんはご存知、日本が誇る尺八奏者です。 NYパワーハウスでは何度もコンサートにご出演いただいています。 道山&SINSKEとして大分、佐賀、中津でもコンサートをさせていただきました。 演奏技術はもちろんのこと、そのお人柄もすばらしく、そんな道山さんにほれ込んで全国を追っかけてらっしゃるファンの方も多いですよね。 コンサート会場でお顔なじみのファンの方にお声をかけていただくこともしばしば。 うれしいです!!!!!

今年NYパワーハウスは、11月4日に大分県中津市で古武道のコンサートをさせていただきます。いまからとても楽しみです。

妹尾武(ピアノ)、藤原道山(尺八)、古川展生(チェロ)、3人がそれぞれ思い描く場所、風景、季節をイメージしてそれぞれが作曲し、お客様を音の旅に誘ってくれるそうですよ。

どんな旅になるでしょうか・・・・・・

そうそう、中津って「からあげ」が名物なんですよ。町のいたるところに「からあげ屋さん」があって、中津の人は家で唐揚げをつくることはないのですって。 唐揚げは買うものなんですって!!それぞれお店によっていろんな味があり、なんとも美味しいのです。  

お~~~っと、話が食べ物にそれてしまいました。。。

道山さんはNHK大河ドラマ「八重の桜」の紀行テーマを演奏されていますね。

尺八の美しい音色が心の奥まで響きます。

演奏だけでなく、立ち姿、生き方。。すべてが美しい道山さん。まさに「和イケメン」ですよね。

そんな道山さんに、みなさんぜひ会いに来てください。 もちろん中津へね!!