NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

朝会

昨日は弊社代表の中村に変わり、異業種交流会に参加しました。 このミーティング、なんと朝6時半からなんですよ。 それぞれの仕事が始まる前、簡単な朝ご飯(コーヒーとパン)を食べながらのミーティングです。 私は家を5時20分にでて電車に乗りました。 意外や意外・・・この時間でもすでにいっぱいのっていて座れませんでした。 みんな早起きなんですね。

この会は1業種1社、それぞれの仕事を理解し、必要な仕事先(人・・)を紹介し合って、仕事のネットワークをどんどん広げていく交流会です。 45秒スピーチというのがあって、45秒で今自分が何をしていてどういうネットワークを紹介してほしいか・・・を話します。 みんな慣れていて、良くまとめて解りやすく、また興味を引くようおもしろく話されます。 

若い企業家が多いので、活気があって元気です。 そしてなによりみんな前向き!!

朝早くから、仕事の話を真剣にやってるのですものね!  私も刺激をいただきました。

また今度、中村の代わりに参加する日のために、45秒スピーチの練習しなきゃ!

45秒・・・・上手に使えば結構いっぱい話せますね。 でもドキドキしてたらあっという間に終わってしまう時間です。 この時間内で上手く話をまとめられることは、聞く側にとっても内容をしっかり理解できますね。 ちょうど良い時間なのかも。。。。 自己PRを上手にまとめられることが仕事のチャンスをふやしていけるのかも。。。。そんな気がした朝会でした。