NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

メイクレッスン

みなさま、こんにちは。

今日は、メイクアップアーティスト後藤智子さんの【大人美メイクレッスン】を受講しました。実は5回シリーズの今日は3回目なんです。後藤さんは美容部員としてイタリア・ミラノを中心に活躍され、帰国後、顔の骨格と表情筋に着目し、それぞれの顔立ちにあったメイクをわかりやすく楽し教えてくださいます。

意外としらないメイクの落とし方(え~~~こうやって落とすの?)、現代のメイク(きゃ~~~私たちのメイクは昭和風???) 光を利用(あらま、つやつやプルプル・・) などなど、受講者は賑やか。

3回目の今日は華やかメイク。 つけまつげの付け方でした。

最近、若い子はもちろんのこと、おばさまもみんなまつ毛がすごいですよね!!! つけまつ毛に、ファイバー入りマスカラ、まつ毛エクステ・・・いろいろありますよね。 ちょっとしたことでお顔が華やかになりますね。

アドバイスを受けながら自分でメイクをしていくと、あらま、なんだか若返ったみたい!!  歳をとるとお顔がどんどんくすんできますよね。 お化粧することでピシッと気がひきしまりますし、時と場合によってはエチケットですよね。

勝負服ならぬ、勝負顔(?)・・・まだまだ自分自身を奮い立たせて頑張っていきたいので、お顔も隠せるシミや皺をかくし(笑)、前を向いて笑顔でいきたいですよね。 

なかなか「つけまつ毛」もいいかも。。。。今日は家族が帰宅するまでメイクは落とさず、華やかメークで迎えることにします!