NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

寒い!寒い!

今年は11月に入ってもコートがいらないくらい暖かいな。。。と思っていましたら、急に寒くなりましたね。 今日はとうとう暖房器具をだしました。 みなさま、風邪などひいてませんか???

昨日は事務所で打ち合わせが続きましたが、夜、お友達にご紹介していただき、紀尾井ホールに天満敦子(ヴァイオリン)+岡田博美(ピアノ)デュオ・リサイタルを聴きに行ってきました。

お客様の層が少し年齢が上のクラシックファン・・といったところでしょうか。ほぼ満席。 著名な方々のお顔をお見受けしました。 天満さんに固定のファンがおおくいらっしゃるとか。。。

大らかでいて美しい音色をきかせてくれる天満さん。「望郷のバラード」は圧巻です。 アンコールに演奏された「月の砂漠」の静かでゆったりとした繊細な音、そしてチャルダッシュの超絶技巧・・・いや~~~~~~聞かせてくれました!!  このところ睡眠不足でしたから、途中で寝ちゃったらどうしよう。。。。って心配しましたが、とても寝るどころではありません。

聞き入ってしまいましたよ。

岡田博美さんはロンドン在住のピアニスト。実はお友達の従弟さんということでご紹介いただきました。 初めて演奏を聞かせていただきましたが完璧なテクニックでどんな曲もさりげなくクールに弾いてしまう素晴らしいピアニストだとおもいました。

天満さんとは対照的な雰囲気がまたよい味わいをかもしだしていました。 それにしても素晴らしい演奏を聞かせていただき心はぽっかぽか!! 

このところちょっと忙しい毎日でしたが癒されました。 音楽ってやっぱりいいですね☆