NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

講演会

おはようございます。 あっという間に12月12日。 今年も残り20日を切りましたね。昔は1年が長く感じられましたが、50歳を過ぎると早いですよね!! あれっ?? ついこの前、50歳誕生日を迎えたばかりと思ったのに、すでに55歳!! 次の5年間もきっと猛スピードで駆け抜けていくことでしょうね。 ぼやっとしていてはもったいない!!

今週末、14日(土)、関内ホール小ホールにおきまして「日本の未来に【女性の力】を」と題し講演会を開催いたします。 出演はリッキービジネスソリューション株式会社代表の澁谷耕一氏と服飾デザイナーの鶴丸玲子氏。 特に鶴丸さんは「服は着る薬」というコンセプトで高齢者・障害者のために服作りをつづけてらっしゃる素敵な女性です。 彼女が考えだすアイディアは単に着やすい・・・だけではなく、オシャレで可愛いお洋服です。こういったお洋服が特別なものではなく、普通でないといけない!!という彼女の考え方に感動しました。 歳をとったから着れない・・・ハンディがあるからあきらめる・・・そうではなくどんな人でもオシャレ心を忘れないことって大事ですよね。 そしてそれをかなえている鶴丸さんの服作り・・・そのアイディアとセンス、そしてパワフルな行動力にはいつも驚かされます。 みなさんにとっても今後の人生をハッピーにするヒントがきっと見つかるかも・・・ 開場・13:30、開演:14:00~ 参加費無料です。ぜひお越しくださいね!!