NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

表情筋を鍛えよう

おはようございます。 今朝はまた一段と寒い朝になりましたね。天気予報によると今日は都心でも初雪になるとか・・・・みなさま、くれぐれも足元にはきをつけてくださいね。

先日、友達から一緒に撮った写真をおくっていただきましたところなんだか私一人だけ無表情のこわい顔・・・・・・ 写真は苦手で、ほとんどの場合パスしています。 表情が豊かで笑顔の素敵な人は本当にうらやましい!!! そんな話をしましたら、「素敵な笑顔を作るには表情筋を鍛えなきゃ!!」って言われました。 そういえばこのところ無表情でパソコンに向かって仕事をしている時間のなんて多いことでしょう!!!! これじゃいけない! いけない!! 筋肉はきたえないとダラッと緩んでくるし、またいくつになっても鍛えられるものなんですって。 歳をとってくると顔の筋肉が衰えてきますから、なんとなく張りがなく老け顔になってきちゃいますよね。 ショック!! でもでも毎日大きな口をあけて「あ・い・う・え・お」と言ってみるだけでも違うんですって。 日本語は特に大きな口を開けなくてもしゃべれちゃいますか要注意!!  「あ・い・う・え・お」っていうだけなら怠け者の私でも三日坊主にならないかしら???

今からでも遅くないわ! 表情筋を鍛えて、来年は素敵な笑顔で写真に写れるよう、がんばろ~~っと☆

ミュージシャンのポスターやチラシの素敵な写真に負けないような笑顔、来年は目指して「あ・い・う・え・お」と、お顔の筋肉、鍛えましょう!