NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

きりくハンドベルアンサンブル

こんばんは。 今日の泉ガーデンクリスマスコンサートにはハンドベル界のトップ奏者として世界的に活躍する大坪泰子さん率いるハンドベルアンサンブル「きりく」が出演してくださいました。

冷たいみぞれ交じりの雨の中、たくさんのお客様がきてくださいました。ありがとうございました。 みなとみらい勢歌隊のメンバーも数名、応援に来てくれてうれしかったです☆

事前の連絡で長机10本、ご用意願います。と言われいったい10本もどうやってつかうのかしら??? って思っていましたら、手のひらサイズの小さなものから重さ4キロもある大きなものまでずら~~~~~っとハンドベルが並びました。 「きりく」では5オクターブい半(68個)のベルを通常6人で演奏しているそうなんですよ! 驚きでした。 もっと簡単なハンドベルを聞いたことはあるのですが、こんなに本格的でレベルの高い演奏は初めて。

こころが洗われるような澄み切った音色に感動しました。 また思った以上に音の幅が広いですよね。 ハンドベルの奥深さを感じました。

さすがにクリスマスソングが似合いますね。 外のイルミネーションとマッチして美しいこと・・・外は冷たい雨になりましたが、心はポカポカいい気持ちでした☆

明日は泉ガーデンクリスマスコンサートのラストを飾ってバンドネオンの平田耕治Trioが登場です。 アルゼンチンで学んできた本場のバンドネオンの世界。ちょっと大人のクリスマスを皆様にお届けします。 18時半~19時半。 観覧無料ですのでぜひお出かけください。

屋内ですが、ちょっと寒いです。 暖かい恰好でおでかけくださいね☆