NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

コンサート本番

おはようございます。 雨になりました。 天気予報によりますと午後から東京も雪にかわるかも・・・ですって。 みなさま、風邪ひいてませんか????

私はお正月早々、風邪にやられてしまい、なんと今年は寝正月になってしまいました。 こんなお正月、初めてなんです。おせちもお雑煮も食べる気はせず。。だらだらと過ごしてしまいました。 

さあ、そんな気持ちもふっ飛ばし、今日はいよいよ新年第1回目の大きなコンサート【大西宇宙バリトンリサイタル@銀座王子ホール】の開催日です。 なんとチケットは昨年すでに売り切れ、満員御礼。キャンセル待ちもでて、うれしい悲鳴です。 昨夜は、チケットを間違っていないか、抜けている人がいないか・・チェックしました。 一人でも多くの方にきいていただきたいのですが、消防法のため、補助椅子を通路に出すことはできません。 みなさまにはゆっくり座ってきいていただきたいと思います。

本日の主役であるバリトンンの大西宇宙君。 ついつい「君」って呼んでしまう若き才能あふれる天才です。 ジュリアード音楽院を2年間の全額奨学金(これってすごいこと!)で卒業し、在学中にはニューヨークの主要なコンクール3つに連続して第1位を獲得。 さらに難しいアーティストデイプロマ(4人しかすすめません)に進み、勉強を続けています。 今年のジュリアードオペラの主役にも抜擢されました!!

単なる天才ではなく、彼の努力は相当なもので、頭が下がります。 昨日は、本日のプログラムの全曲を通しで先生に見てもらったそうです。 

けっしておごらず、応援する人への感謝を忘れず、さらに良いものを目指して努力を続けている大西宇宙君。 これから世界で羽ばたいてほしいと願っています。

さあ、そんな大西君のリサイタルをより一層引き立たせるために、裏方としては最善を尽くしたいと思います。 雨の中、足を運んでくださるお客様、一人ひとりが満足していただけるよう、心配りができるよう頑張ります☆ 

準備万端、 行ってきま~~~す♪