NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

爪は元気のバロメーター??

みなさま、おはようございます。

年明けから風邪が長引いたり、肩こりが激しかったり、あげくのはてには右手親指の爪がプクっと腫れてきて・・・病院に行かなきゃ??と思いながら忙しくしておりました。爪は健康のバロメーターっていいますから、自分の中で「私って病気???」ってあれこれ想像をふくらまし・・・悩んだり(早く病院に行けばいいのにね)。 やっと今朝、病院に行ってきました。 なんと「すでに下からきれいな爪がはえてきているから問題なし!」とのことでひと安心して帰ってきました。 実はプックっと膨れ上がっているところがはえるときに炎症があったはずなんですって。忙しすぎて気付きませんでした。 そいういえば主婦湿疹がひどくて指の周りに切り傷ができていたかも・・・乾燥からくる湿疹をこじらせて炎症を起こす主婦は多いそうです。みなさまくれぐれも保湿にはきをくばりましょうね。

新しくはえてきたつめは、とてもきれいな色をしています。 先生からも「健康ですよ!」とのお墨付きを頂きました。 爪の状態で、健康状態が結構わかったりするみたいですよね。 まさに元気のバロメーターですね。

さあ、健康!と言っていただいたので、遅ればせながら2014年を元気にスタートしたいと思います。 そうそう、コメントいただいた黒ニンニク・・・私も試してみようかな☆