NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

久しぶりのコーラス練習

みなさま、こんばんは。 今日は愛知県稲沢市秦万里子コーラス指導に同行してきました。

3月9日(日)愛知県稲沢市民会館で開催されますワンコインコンサートスペシャル「音楽三昧~ヒーリング編~」に秦万里子が招かれコンサートをさせていただきます。 その際、秦万里子と一緒に歌おう!!と応募してくださった106名の老若男女が2回の練習で秦と同じステージに立つのです。 今日は1回目の練習でした。 新幹線に乗って名古屋でJR東海道線に乗り換え3駅、着いたのは稲沢駅。まづはランチを(腹ごしらえは大事よね!)・・・と駅の近くにあるパスタ店に案内していただきました。住宅街にある小さなお店にはピアノがあってオシャレな雰囲気。そこでいただいたパスタランチの美味しかったこと・・・・・・新鮮なお野菜がいっぱいはいっていて、見た目も美しく、お味も最高!!! 大満足で会館に向かいました。 すでに参加者106名が大集合。

さっそくステージの上に椅子を並べて、秦のピアノを囲み練習開始。

ほとんどの方が秦万里子のコーラス隊、初体験です。 (実は東京から3名が参加、かけつけてくれました!うれしい☆) みんな真剣なまなざしで、一生懸命覚えていましたよ。 楽譜がないので戸惑う方もいらっしゃったかもしれませんが、楽譜がないから、読めなくってもへっちゃら!!歌うことが好きな人はだれでも参加できるコーラス隊です。 楽しい指導に和気あいあいと、「はだしの仲間」「音楽三昧」の2曲を練習しました。 

ただし、本番まで2回の練習しかありませんから、楽しいだけでは済まされません! 今日からみなさんお家でも練習!練習!! 次の練習日までには歌詞をゼ~~~んぶ覚えることが宿題です。 大変だ~~~!!!!

本番はどなたでもワンコイン(1000円)で聴きに来ていただけますよ。 秦のコンサート以外にも朝11時から16時半までいろんな音楽イベントが開催されます。 ぜひコーラス隊の応援を含め、稲沢市にお出かけくださいね!!!

久しぶりに100名を超えるコーラス隊。 男性も入っていますから声の幅も広く、元気な子供たちもいっぱいです。 どんなコーラス隊に仕上がるか・・・・楽しみです。