NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

いろんな舞台

今日東京マラソンでした。 うす曇りの中、招待選手を含め36000人が参加。大都会東京を走り抜けました。 テレビで見ていて、、東京の町ってきれいだな~~~!!!ってつくづく思いました。 銀座をかけぬけ、浅草、そして目の前にスカイツリー・・・6年後にはここを世界中から集まったオリンピックランナーが走るのですよね。ますます東京オリンピックが楽しみになります。

さて、先日、青山円形劇場に無声劇「CAVA’S BARBER」を見に行ってきました。

CAVAというのは5人組の舞台人。マイムをベースにしながらそれぞれが持つ演劇やバレエの要素を活かし、無声劇にいどんでいます。 今回の舞台「BARBER」は2013年6月、フランスを代表するフェスティバルのひとつ、カルカソンヌフェスティバルで演じられ絶賛されたステージです。 フランス在住のボタンアコーディオン奏者:伊藤浩子さんのプロデュースをされているパトリス・ぺリエラスシが音楽を担当しています。 演者はひとことも言葉を発しません。 音楽とマイムで物語がどんどん進んでいます。 見ていてどんどん引き込まれていく舞台、次に何が起こるハラハラしたり、思わず笑ってしまったり・・・オシャレな音楽がさらに舞台を盛り上げていきます。 楽しかった!!

こういうマイムの舞台を見るのは初めてでしたが、ヨーロッパの香りがしました。

フランスで絶賛された。。。というのわかりますね。 なんとも粋でオシャレな舞台でした。

先日、行ったダンスとマリンバ、 25弦琴と尺八、 そしてマイムと音楽・・・・・世の中には本当にいろんなステージがありますよね。  まだまだ知らないことばかり。 

自分に制限をかけず、いろんなステージをこれからも見ていきたいと思います。

そうそう、パトリス氏は3月6日、伊藤浩子さんとサントリーホール小ホールでコンサートをされますよ。 お時間ある方はぜひぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか?

3月6日(木) 開場:18:30、 開演:19:00  サントリーホール小ホール

チケット:5000円(全席自由)