NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

久しぶりの太陽

みなさま、こんにちは。

今日の東京は久しぶりにお日様が顔を出し、穏やかな日になりました。

この太陽をのがしちゃいけない!!!! 「え~~なんのこと??」ってお思いでしょうか?

先日の雪が、まだまだ道路や家のまわりに山積みなんです! 太陽が顔をだしてるうちに

雪を溶かさなきゃ!!! かたく凍った雪の山をスコップで崩してお日様のあたる場所にまきます。 なんて原始的なんでしょうね~~~!! でも、この方法、一番早く溶けるんですよ。

月末で振り込みやいろいろ仕事もあるのに、「お日様がでてるうちに!!」な~~~んて朝から意地になって雪の山を崩しました。 おかげで玄関先は何週間ぶりかですっきりしましが、雪かき用のスコップ、一本折れました!! 今回の雪は記録的な量でした。特に2回目の大雪は水を含んだ重い雪で、それがカチカチに凍ってしまいました。

雪国の人たちは毎年、もっともっと多くの雪と闘っているのですよね。 東京人も雪の対処を学ばなきゃね!!

スーパーの棚にも商品が並んできました。 やっと高速道路も通れるようになったのですね。

2月もラスト1週間、只今、泉ガーデンお花見祭りの準備中です。 今年の春は3組のミュージシャンでコンサートをいたします。 3月28日ギターDUO「いちむじん」、4月4日 中井智弥(25弦琴)&堀米綾(ハープ)、そして4月7日MODEA, それぞれ爽やかな春の訪れを音楽で表わしてくださることでしょう。 

さあ、春はもうそこまできていますよ☆  みなさん、もうひと踏ん張り!!元気でこの寒い冬を乗り越えましょうね!