NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

KAFUN

おはよございます。 今朝は暖かくなりましたね。 昨日までの寒さがうそのよう。。。一気に春の気配。 たまった洗濯物を一気に干しながら大きく伸びをしましたら。。。ふと気がつきました。 春の到来。。。ってことはKAFUNの季節の始まり?!?!

今年は例年に比べ、花粉の量は少ない。。と聞いて油断してました。 毎年、早いうちに薬を飲み始めよう。。。とか、今年こそレーザー治療をしよう・・・・とかいろいろ考えるのですが、いつもついつい忘れてしまって大変な目にあいます。 どうやらまだ大丈夫そう。 きょうからマスクとメガネでしっかり準備することにします。

音楽家:秦万里子さんの楽曲に[KAFUN] があります。この曲を初めてきいたのはもう10年以上前ですね。 この曲で一気に「秦さんって天才!!」って思いました。 面白い歌詞なのに曲はジャジーボサノバ風(このメロディーが私は好きです) このギャップがまさに秦風でしょうか・・・曲だけ聴いているととても大人っぽい雰囲気をかもしだすのに、歌詞は「かふん、かふん~~~♪」。これを聞いて、花粉症の季節を笑って過ごせるようになりました。 

秦さんの楽曲は季節感をあらわしている曲がおおいですよね。 その季節にしか聞けない楽曲。 時期を逃すとまた1年おあずけ・・・それってちょっとワクワクしますよね。

さあ、3月の稲沢市では久しぶりに「KAFUN」を聴けるかしら??  楽しみです。