NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

東京駅探索

おはようございます。 昨日は、東京駅に行ってきました! 八重洲で用事を済ませたあと、ちょっと時間があるし。。。そうだ、東京駅を探索しよう!なんて思いつきました。 というのも、私にとって東京駅は新幹線の乗換え駅。いつもは東京駅へは地下鉄丸ノ内線を使っていくので、駅構内を横切って時間ぎりぎり、走って新幹線ホームへいくことがほとんどです。

噂では「東京駅がとてもきれいになったらしい・・・」と聞いていたのですが、ゆっくり探検する時間はありません。 思い切って今日はいろいろ見よう・・・なんて思った次第です。

東京駅の地下。。。まるでデパ地下みたいです。 なんだか美味しそうなお弁当やさんに、お惣菜屋さん、ベーカリーもあるし、カフェも・・・もちろんお土産物屋さんは充実しているし、駅構内で帰るのは駅弁。。。。って思っていたら大間違いでした。 夕ご飯のおかずまでばっちり買えちゃいます! しかもあまりの充実ぶりに迷う!迷う!! 端から順番にお弁当を買ったら、制覇するのにどれぐらいかかるのかしら?????種類の多さにびっくり。

また1階にはユニクロを始め、雑貨やさんや本屋さんもあり、いろいろ見て歩いているとあっというまに時間がすぎますね。 駅で時間がありすぎる時、どうやって時間をつぶそうか・・・なんて悩む必要は全くありません。 もちろんトイレも広くてきれいでしたよ!!!!

また、表示もわかりやすく外国人にとっても便利そうでした。

ただホームの多さと人の多さにはびっくりでした。 さすが東京駅! この場所から日本各地に行けるのよね。

週末はここから名古屋に行ってきます。 ちょっと早めに着くようにして、美味しいおやつを買って新幹線に飛び乗ろうかな・・・・なんて、ひそかに考えています(笑)

みなさん、おすすめの東京駅のスイーツやお弁当、ありますか???