NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

明日はコーラス練習2回目です。

こんにちは。 2月最終日、今日はあたたかいですよね! 東京は4月中旬のあたたかさだとか・・・ コートがいらないくらいです。 先日まで雪が山積みされていた近所の公園の梅の花が咲き始めました。 

明日はうってかわって冬に逆戻りだとか。。。。 体がついて行くのが大変です。

明日は稲沢市での2回目のコーラス練習日です。 参加してくれている106名のコーラス隊のみなさんは今頃一生けん命、自主練習しているのでしょうね! 私もみんなに負けないよう歌詞を覚えましたが、メロディーがちょっと怪しい~~~~~きゃ!

明日は舞台にひな壇を組んでもらい、その上に立って練習です。 限られた時間で106名のコーラス隊が舞台に勢ぞろいです。 出ハケはどのようにしたら一番スムーズかしら??? 歌の練習が大事だから、立位置を決める時間をあまりとっちゃもったいないし。。。。とあれこれ頭の中でシュミレーションをして明日に備えています。 上手くいくかしら???

久しぶりの大所帯ですから、ドキドキですが、ホールのスタッフさんたちがとてもよいかたで、

先週の練習時に「練習始る前にちゃんと舞台を作って用意しておきます。その場でいろいろ対応もしますから!」と言ってくださり、頼もしい限りです。 良いステージはこういった裏方のみなさまのチームワークと機転の良さでなりたっています。 本当に感謝です。

久しぶりの愛知県でのコンサートですから、みなさんに楽しんでいただけるようがんばりたいとおもっています。

明日はちょっと早起きして、東京駅でコーラス隊のみなさんとの茶話会用のお菓子を買って

(東京駅はお土産天国ですものね~!) 名古屋へ出発!!!

どうか晴れて、富士山がみえますように・・・・・ 行ってきます☆

※そうそう、先日ブログで東京駅のことを書いた翌日、TVで東京駅のお弁当特集をやってました。 なんと東京駅では全国の人気お弁当が買えるんですって! しかも多い時は1日2万食も売れるとか・・・・すごいですよね!