NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

稲沢ヒーリングメイツ!!!

みなさま、こんばんは。 愛知県稲沢市での2回目のコーラス練習を終え、東京に戻ってきました。 コーラス隊の名前は「稲沢ヒーリングメイツ!」、今回の稲沢市「音楽三昧~ヒーリング編~」にちなんで秦万里子が命名いたしました。 みなさんは「スクールメイツ」って覚えてらっしゃいますか? その昔、紅白歌合戦のバックダンサーとして、またジャニーズ等と一緒にステージに立っていた歌って踊れる本格的コーラス隊(?)です。 今回のメンバーは小学1年生から80代まで。 まさに歌って振付をして秦万里子のステージを盛り上げてくれるスクールメイツ・・いやいやヒーリングメイツなんですよ!!!

今日は2回目の練習でした。 前回の練習から1週間があいていますから、どれぐらい覚えているかしら???? また1から指導。。。となると時間が足りないな・・・って心配しながら、会館に向かいましたが、さすがにヒーリングメイツのみなさんは意気込みが違う!!

一人ひとりがしっかり歌詞を覚えてきてくださり、エネルギーを感じました。

舞台スタッフさんが組んでくださったひな壇の上に、それぞれ自分が立ちたい場所に陣取って、練習開始。 どんどんどんどん、上手くなっていきます。 素晴らしい!!!!

たった2回の練習でここまで元気に歌えたのはお見事です。本番が楽しみです。

練習後、秦万里子を囲んで茶話会を開きました。 それぞれ1分間の自己紹介。 みなさん秦万里子のコーラス隊に参加することをとても楽しみにしていてくださったようで、うれしかったです!そうそう、お孫さんと参加してくださってるおばあちゃまが何組かいらっしゃるのですが、あまりに若くてびっくりでした! 「え??? 孫??? ご自分のお子さんでしょ??」

って感じ。 また80代の方々もとても見えません!! 大きな口をあけて、お腹から声を出して歌うってアンチエイジングですよね。 

さあ、本番に向けて今日から1週間は鏡を見ながら笑顔で歌う練習です。 

若々しい「稲沢ヒーリングメイツ」の素敵なコーラスをみなさん、お楽しみにね☆