NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

自分の体と向き合う

おはようございます。 昨夜の雨と風がうそのような穏やかな朝になりましたね。気持いいいですね!

今年も早、2か月が過ぎました。 みなさんは1年の目標を、元旦にたてられましたか???

私は、昨年より始めたピラティスで自分の体を見直すきっかけをいただきました。そこで今年はまじめに自分の体と向き合おうと毎日、ちょっとでも体を動かすことを目標にしました。 もともと運動が得意ではありませんから、スポーツは長続きしません。 テニスや水泳を続けている人が本当に羨ましい!!   あまりにも体をうごかさないと、自分の体はどうなっちゃうんだろう??? とふと不安になりました。 そこでこんな私でもできること・・・・・と思い、始めたのが、ダンベルと踏み台昇降

え~~~~何それ?? って笑われそうですね。 怠け者の私スタイルは朝のニュースを見ながらダンベル10分、踏み台昇降20分。 合計30分なんです。 これ以上だったらきっと続かないし、これ以下だとあまり意味がないかな・・・・・私にとって30分はちょうど良い時間。

そのあとピラティスで教えていただいたように体を「びろ~~~~~~ん」と伸ばして終了。

なんと、1月1日から毎日かかさず続いています。 これは私にとってはすごいこと。

エクセルで1年分の記録票を作っちゃいましたから、空欄ができるのは悔しい! 今のところ空欄なし! この歳になりますと、これぐらいの運動で体重が減るわけではありませんから、ダイエット効果はクエスチョン! ただ、体の調子は断然良くなります。 駅の階段を駆けあがれますよ。

先日の報道ステーションで90歳のおばあちゃんランナーの特集を見ました。 世界新記録を更新し続けています。 そのおばあちゃんが「5年なんてすぐくる、 95歳になったら次の5年もすぐですよ。100歳で世界新記録を更新するまで頑張りたい!」とおっしゃっていました。

そのおばあちゃんの真似はとてもできませんが、5年後にさっそうと背筋を伸ばして階段を駆けあがれる自分でいたいとは思いますね。 

ピラティス講座、11日の火曜日に開催します。 皆さんも自分の体を見直すきっかけに、ぜひ一度、体験してみてくださいね☆

お問い合わせは:NYパワーハウス  info@nypowerhouse.com