NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

花粉がやってきた~~!!

みなさま、こんにちは。 お天気の週末になりましたね。 どこかに出かけたくなる気分です。

ところがところが・・・朝から鼻水がとまりません。 今年は例年に比べて花粉の量はかなり少ないと安心していましたが、とうとうやってきましたね!! 薬を飲んでいますが、目がかゆい、鼻がむずむず・・・・おまけに、薬がきいてくると眠い!眠い!!!!

本格的な花粉のシーズンとなりました。 花粉症の私は、この1カ月か勝負です(笑)

家に一日いるわけにはいきませんから、マスクとメガネが必須。 最近花粉予防スプレーというのも出回っていて、出かける前にはシューーーっと一振り。 万全の態勢で出発です。

それでも花粉は隙間から攻撃してきます。 

一番こまるのが、コンサート中に鼻水がでてきてくしゃみが止まらなくなることです。

明日は稲沢市での秦万里子コンサート本番。 今からどうやって花粉と向き合おうかと対策をねっています。 

きっと化粧がくずれ、目は真っ赤の私になっていると思いますが、中身は元気です。

ぜひお声かけてくださいね!  花粉に負けず、頑張ります☆