NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

メイク

おはようございます。 春一番が吹き、昨日はとても暖かくなったのですが、花粉が大変でした。 今年は花粉の量は例年に比べぐっと少ないそうなのですが、杉とひのきの花粉がいっぺんに飛んでいるそうですね。 花粉症の私はもう大変!!! 薬を飲んで、メガネにマスクで完璧!!と思って出かけたのですが、マスクの下で鼻がぐしゅぐしゅ・・・目はかゆい、かゆい・・・・ほんのちっちゃな隙間からも入ってくるのですね。 おかげでメイクはぼろぼろ・・・・・とても人様に会えません!この時期、だ~~~~~~いきらい!! 

今日は、メイクアップアーティストの後藤智子先生のレッスンを受けます。 今日のテーマは15分でできるメイク! もともとメイクに時間をかけたことはないのですが(どうやってかけたらよいか、よくわかりません)、15分で、素敵に仕上がればうれしいですよね。 先日、写真を整理していたら、あまりに自分が老け顔でびっくり。 歳をとるほど、ある程度ちゃんとメイクしたほうが素敵だな。。。。。と感じました。 若い子のようにバッチリメイクは必要ありませんが、ちょっとしたテクニックで表情が5歳若くなれればうれしいな・・・・

花粉の季節が終わって、マスクが必要なくなったとき、生き生きとした笑顔で歩けるよう、後藤先生のノウハウ、しっかり学んできますね☆

ご報告はあ・し・た!!!