NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

渋滞

みなさま、3連休はいかがお過ごしでしたか??  私はお彼岸のお墓参りも兼ね、実家の三重県に帰省しておりました。 車で行くことになったため、渋滞予報をチェックし、金曜日は東京を朝5時に出発したのですが、すでに出遅れました。 東名高速道路に乗ったとたん大渋滞です。(実は2か所で事故発生でした) それでも東名高速道路は大好きです。 特に新東名では、目の前に富士山がど~~~んとあらわれます。 雪をかぶった富士山は本当に美しく、エネルギーをもらえます。外からみているとこんなに美しく感動を与える富士山ですが、先日の雪崩では富士スバルラインの休憩所や周辺施設が倒壊す被害が出たようです。 今年は雪が多すぎて、今後暖かくなるといつまた雪崩が起きるかわからないとか。自然の脅威を感じます。  それでも富士山が目の前に現れると気持ちが良く、渋滞を忘れます。 天気予報は晴れ!!!渋滞はしてますが絶好のドライブ日和です。 ところがところが、なんと三重県に入ったらなんと雪がちらほら・・・・・・・ 急に気温が下がり、雪交じりの雨になってしまいました。

寒い~~~~~!!!! 結局 普段なら6時間で到着するところを今回はなんと10時間もかかってしまいましたが、その分しっかりCDを聴くことができました。「いちむじん」に「中井智弥さん」そして「MODEA」・・・泉ガーデンお花見祭りの予習はばっちり(笑)  久しぶりにゆっくり音楽聞いたな~~~~~これだけ何枚もCDを聴けると、 渋滞もまんざら悪くないかな・・・  でもさすがに疲れました!