NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

道山&SINSKE

みなさま、おはようございます。

昨夜の日本テレビ「先輩ROCKYOU」をご覧になったかたも多いかと思います。 私も忘れちゃいけない!!と録画をセットし、(おかげさまでリアルタイムで見れました!)見ました。

道山さん、SINSKEさんとは、お仕事をご一緒させていただいたことも多く、実際に何度もお目にかかっています。 そのたびにこの二人はお互い信頼し合い、仲良しなんだろうな。。。。って感じていました。 もともと和楽器で単音の尺八と、洋楽器で重音マリンバ、 音階も間のとりかたもまったく違う世界の音楽ですが、その二つがくみあわさると新しく斬新な音楽の世界が生まれました。 まさに「世界最小のオーケストラ」です!!!

ただ、息があわないと、聞いている人にはバラバラに聞こえます。 そこがこの二人の素晴らしいところ。 たんに出会ってコラボしている。。。という感はまったくなく、音楽の大好きな二人が、信頼しあい、もっと新しい音楽の世界を生み出せないかと挑戦している、という感じです。

それが聞いてる側にも伝わってくるのでこの先、さらにどんな音楽がこの二人から生まれてくるのか・・・・ワクワクします。

音楽の世界だけではなく、仕事の世界でも、いえいえ、家族のなかでも。。。ライバルではあるけれど、根底には信頼という絆があるひとと作りだすものは、その過程も楽しく、苦労はあっても超えていけるし、そこから生れるものはやはりちゃんと結果を出せるものだと思います。

さあ、新学期ですね。 それぞれ新しい出発をされるかたも多いと思います。

新しい出会いの中で、良き出会いがあるとうれしいですよね。 そのためにはなんてったて、自分自身をみがかなきゃ・・ねっ!!!  私もこの春、あたらしい挑戦を始めます☆