NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

新たなスタート

おはようございます。 いよいよ4月。 新しいスタートですね。

今朝は穏やかで気持ちの良い朝になりました。 桜の花は満開!!!!! 

我が家の周りも桜並木が本当に美しく、ゆっくりお弁当でも広げてお花見をしたい気分です。

この4月から学校、仕事、新たなチャレンジ・・・・・それぞれスタートを切られるかたも多いと思います。 新しい場所に、一人で入っていく時って、ちょっとドキドキしますよね。 

特にこの歳になりますと、新しい挑戦には勇気も要ります。 でも思い切って踏み込めばなんとかなるものですよね。 (なんとかしたい!!!)

私も、「エイ!」と勢いで申し込んだ(笑)講座を4月からスタートさせます。 ノートや筆記用具を揃え、ドキドキしながら準備中です。 

今まで出会ったいろんな方から、「勉強や挑戦は、いくつからだって始められる!」と刺激を受けてきました。 「そうよね!」って思いながら、いつも重い腰をあげれず、なかなか新しいスタートを切れなかった私ですが、「これじゃいけない!」とぎりぎり55歳中に、GO!GO!と新たな挑戦を始めることにしました。

60歳になったとき、「あの時、思い切ってスターしたから、こんなことができるようになっちゃった!」って自信を持って言えるよう、まづは今年1年、自分を奮い立たせてみようと思っています。 

この春、新しいスタートをきる皆様、一緒にがんばりましょうね☆