NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

桜坂に響く弦の音

おはようございます。昨日の泉ガーデンお花見祭り「中井智弥(25弦琴)&堀米綾(ハープ)」コンサートには本当にたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。

用意したパンフレットが途中で足りなくなり、急きょ追加準備をする。。。。といううれしい悲鳴!! 美しい弦の響きが桜満開の六本木1丁目に響き渡りました。

25弦琴はまだできて20年ほどとか・・・・新しい楽器なんですね。 音の幅が広く、楽器の角を叩いリズムをとったり、ラテン音楽にも似合います。それぞれのオリジナル、クラシックの名曲、そして私が一番気に入ったのは25弦とハープが奏でるピアソラの世界。「オブりビオン」に「リベルタンゴ」。 この組み合わせで聴けるなんて。。。。2人のピアソラのCDをほしいと心から思いました。  

またハープは楽器を見ているだけでも美しく、気品があります。 昨日は銀座十字屋さんが、素晴らしいハープを提供し、運び込んでくださいました。 

それにしても弦の響きは桜の花びらが舞う、この季節にはあいますね。 六本木1丁目の泉ガーデン横の坂は「桜坂」と呼ばれています。 満開の桜の下に響き渡る弦の重厚な響きに心が洗われました。 5月9日には六本木クラップスでこの二人のライブを開催します。

今回、聞き逃した方は、ぜひいらしてくださいね。