NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

速報!!!

みなさま、おはようございます。

今朝は嬉しいニュースのご報告です。 本日の日本経済新聞《文化欄》に弊社が今年から日本での活動をプロデュースしていくことになりましたフランス在住のボタンアコーディオン奏者:伊藤浩子の記事が大きく掲載されました!!! ぜひ新聞をご購入の上、読んでください!!!!

伊藤浩子はアコーディオンの音色に魅せられフランスに渡り、30年。ヨーロッパでは伝統楽器であるボタンアコーディオンの勉強を続け、世界各地で演奏活動もおこなっているグローバルな女性です。

重さ10キロもあるボタンアコーディオンはまさに《小さなオーケストラ》それ1台でクラシック、シャンソン、タンゴ、ジャズ。。。とどんな音楽でも演奏出来ます。女性にとって10キロを抱えては大変なことだと思いますが、伊藤は楽しく、時には哀しく・・・様々な音色で私達の心を震わせてくれます。 昔は、小学校に鍵盤アコーディオンがあったな。。。ってちょっと懐かしく思われる方も多いと思います。 この魅惑的なアコーディオンの音色がもっともっと身近に広がれば嬉しいです。 そのためにも弊社では今年から各地でのコンサートを企画していきたいと思っています。

9月にはフランス・チュールで開催される国際アコーディオンフェスティバルのメインステージで4日間演奏することになった伊藤浩子、本格的に日本でも演奏活動を開始いたします。ぜひみなさま応援よろしくお願いいたします!!!