NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノ二重奏の演奏会に行ってきました

ご存じのように只今マレーシアツアー真っ最中。そのため、留守番隊の私(か)が、会社が頂戴したご招待券を片手に、ピアノ二重奏「The Lontano(髙橋望+伊藤憲孝)」の演奏会に行ってきました。 プログラムは・・ 一部: F.シューベルト 4手のためのソナタ …

やっと準備完了!

みなさま、こんばんは。 いよいよ明日の朝(もう今日になってしまいました)、マレーシアに向けて出発です。成田空港集合は8時半。それぞれみなさん、早起きして集まってくれるのでしょうね。 月末を留守にするので、きょうはドタバタの一日となりました。 …

準備OK???

おはようございます。 いよいよ明日から秦万里子と行く音楽合宿の旅(マレーシアツアー)が始まります。 そこで、昨日は出発前にやっておかなきゃいけない、打ち合わせやリハーサル等でドタバタの1日をすごしていました。 7月23日に予定しておりますアコ…

沖仁コンサート ②

引き続き、沖仁コンサートのご報告です。 アンコールで演奏してくださったのはオリジナル「SUPERMOON」 みなさんはスーパームーンってご存知ですか? 月が地球に最も近づいたときに満月もしくは新月の形になった月の姿をいうそうです。普通の月より15%ぐ…

沖仁コンサート@佐賀県鹿島市エイブルホール ①

おはようございます! 週末は佐賀県鹿島市エイブルホールにてフラメンコギターの沖仁コンサートを開催させていただきました。 開催1カ月まえにすでにチケットは完売、当日朝からもホールには問い合わせの電話が鳴り響き、当日券を求めて1時間以上前から列…

おはようございます。 昨日はTVK「ありがと!」に秦万里子、出演させていただきました。 雨の中、応援にかけつけてくださったみなさん、ありがとうございます。今月は変則で第3木曜になってしまいましたが、こうして応援にきてくださるファンの方には頭が下…

おはようございます。台風の影響でしょうか。。。九州から東海にかけて局地的な大雨になっているようですね。周辺のみなさま、くれぐれもおきをつけてくださいね。 今週末はいつもおせわになっている佐賀県鹿島市のエイブルホールでNYパワーハウス企画で「沖…

びろ~~~~ん!!

おはようございます。昨日の東京は今年初めての夏日(30度を超える)になったそうです。 暑かったですよね? みなさん体調管理は大丈夫ですか??? 昨日は、関口もひ先生のピラティス講座を開催いたしました。 このブログでも時々ご紹介している関口先生…

伊藤浩子のボタンアコーディオンの世界

おはようございます。今年はカラ梅雨で、水不足の心配が出てきたみたいですね。 先週は台風の影響で、久しぶりに雨になりましたが、今日もあさから太陽がぎらぎら・・暑くなりそうですね。 コーラス祭りが無事終了し、ホット一息つきたいところですが、時間…

コーラス祭り

みなさん、おはようございます。 昨日は関内ホール小ホールで秦万里子率いる3つのコーラス隊の発表会「コーラス祭り」を開催いたしました。 応援に駆けつけてくださったみなさま、ありがとうございました。 お楽しみいただけましたか??? 秦万里子が定期…

レクチャーコンサート

おはようございます。 昨日は、秦万里子が母校である学習院生涯学習センターにてレクチャーコンサートを開催いたしました。 おこしくださったみなさま、ありがとうございました。 半径5メートルを歌う音楽家・・・としてみなさまにはおなじみですので、いつ…

おはようございます。 雨の朝ですね。 梅雨入りしてから晴天がつづき、「今年の梅雨はどうなっちゃったの?? 水不足にならないかしら??」って心配していましたが、ようやく梅雨らしいこの頃ですね。 日本は四季があるのが素敵です。 梅雨には雨がしっかり…

6月

みなさま、おはようございます。 ふと6月ってなにかと確認事項・事務的提出物がおおいな。。と思いました。 事務所にはいろんな書類が届き、一つ一つ目を通し、記入して送り返します。 そうか、ちょうど1年の半分ですものね。。。小さいながらも会社ですか…

出会い

おはようございます。 昨日は朗読家「原きよ」さんの公演をみてきました。 原さんはフリーアナウンサーであり、太宰治作品朗読に力を入れ、三鷹市を拠点に公演活動を展開されています。 お姉さまとボタンアコーディオン奏者:伊藤浩子が知り合い。。というご…

大人のライブ

みなさま、おはようございます。 昨日は、私どものホームグランドともいうべき六本木のライブハウス「The 1633 Tokyo」にて《大人のライブVol.3 ~和洋融合の響き~》を開催させていただきました。本当にたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうござい…

嬉しい完売!!

みなさま、こんばんは。 今朝の日本経済新聞文化欄の伊藤浩子さんの記事への反響は嬉しいものがありました。 多くのかたに応援していただけることを心から感謝しています。 また今日は嬉しいニュースが。。。6月22日(土)佐賀県のエイブルホールでNYパ…

速報!!!

みなさま、おはようございます。 今朝は嬉しいニュースのご報告です。 本日の日本経済新聞《文化欄》に弊社が今年から日本での活動をプロデュースしていくことになりましたフランス在住のボタンアコーディオン奏者:伊藤浩子の記事が大きく掲載されました!…

商店街ロケ

みなさま、こんばんは。 今日は秦万里子の商店街ロケでした。 梅雨の中休みでしょうか。。。お天気に恵まれ(真夏のような太陽に暑いぐらいでした)JR横浜線 鴨居駅からスタート!! 商店街のみなさまに暖かく迎えていただき、うれしかったです。 午後は大…

公演会

みなさま、こんばんは。 金曜日に秦万里子は西東京市幼稚園協会で公演をさせていただきました。若い幼稚園の先生方200名ほどあつまってくださって、秦が音楽の楽しさを伝授させていただきました。 幼稚園の先生といえば、子供たちが最初に出会う音楽の先…