NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!!

今日は仕事納めの方も多いかと思います。 1年間お疲れさまでした。 今年はどんな1年でしたか? NYパワーハウスにとっては大きな変化の年になりました。 別れもありましたが、うれしい出会いもいっぱいありました。 人生っていいことばかりが続くわけでは…

今年もあと10日

早いもので、今年もあと10日となりました。 この3連休は、大掃除に年賀状の準備、お世話になった方々へのお礼・・・そして新年の準備と大忙しですね。 以前、ブログで年末だからといって大掃除をしなくなりましたよね。。。ったかきましたが、年末年始、…

ちょっと大人のクリスマス☆

昨日は泉ガーデンクリスマスコンサート最終日。ラストを飾ったのはバンドネオンの平田耕治TRIOでした。 16歳で単身アルゼンチンに渡り、バンドネオンを学んだ平田さんは体中にタンゴがしみ込んでいます。 ヴァイオリンの那須亜紀子さんの音色は美しくそし…

きりくハンドベルアンサンブル

こんばんは。 今日の泉ガーデンクリスマスコンサートにはハンドベル界のトップ奏者として世界的に活躍する大坪泰子さん率いるハンドベルアンサンブル「きりく」が出演してくださいました。 冷たいみぞれ交じりの雨の中、たくさんのお客様がきてくださいまし…

表情筋を鍛えよう

おはようございます。 今朝はまた一段と寒い朝になりましたね。天気予報によると今日は都心でも初雪になるとか・・・・みなさま、くれぐれも足元にはきをつけてくださいね。 先日、友達から一緒に撮った写真をおくっていただきましたところなんだか私一人だ…

VOJAファミリー

みなさま、おはようございます。 寒い朝ですね。 昨日の東京は今期最低気温だったとか・・・風邪がはやっています。みなさまくれぐれも気をつけてくださいね。 そんな中、寒さを吹き飛ばすように泉ガーデンクリスマスコンサートウィークが始まりました。 美…

泉ガーデンクリスマスコンサート

みなさまこんばんは。 昨日は関内ホール小ホールで「日本の未来に『女性の力』を」というテーマで講演会を開催させていただきました。 ご主演はリッキービジネスソリューションズ株式会社代表の澁谷耕一様と服飾デザイナーの鶴丸玲子さん。 特に鶴丸さんは「…

今年の漢字

2013年の世相を表す「今年の漢字」に【輪】が選ばれましたね。 2020年のオリンピック開催決定、台風災害や大震災への支援の輪・・・そういったところから選ばれたのでしょうか?? 【輪】っていい響きですよね。 こういう仕事をしていますと人と人の輪を…

講演会

おはようございます。 あっという間に12月12日。 今年も残り20日を切りましたね。昔は1年が長く感じられましたが、50歳を過ぎると早いですよね!! あれっ?? ついこの前、50歳誕生日を迎えたばかりと思ったのに、すでに55歳!! 次の5年間も…

世界の「和食」

みなさま、おはようございます。 さて、「和食」がユネスコ無形遺産に登録することが確定しましたね。 素晴らしいですよね。 私はよくホストファミリーをしていますので、海外からのお客様がいらっしゃいます。 普通のお食事をだしても、「すごい!ごちそう…

素敵なスタッフに恵まれて

みなさま、こんにちは。 12月に入り、なにかとあわただしくなってきましたね。昨夜はいつも一緒にお仕事をしていただいている音響さん、照明さん、調律さんとのちょっと早い忘年会?でした。 実はこの会、「秦さんが独立して、元気ないですね~! NYパワ…

3R夢(スリム)プラン

今日は平成25年度横浜環境行動賞「ヨコハマ3R夢」推進者表彰式の講演会に秦万里子さんが招かれ、久しぶりに秦さんとお仕事をご一緒いたしました。 秦さん、お元気で久しぶりにお聞きする即興演奏も横浜市が推奨する「ヨコハマ 3R夢(スリム)プラン」…

断捨離

みなさま、おはようございます。 いよいよ11月も最終日。 今年ものこり1カ月ですよね。 毎年同じことを思いますが、1年って本当に早いですよね。 昔、「今年のごみは、今年のうちに!」っていうCMがありましたよね。 でも最近は年末だから大掃除・・・…

いちむじんコンサート

みなさま、おはようございます。 昨日は渋谷にあります大和田さくらホールにギターDUO「いちむじん」のコンサートを聴きにいってきました。 先月、弊社がユナイテッドシネマ豊洲でコンサートを企画させていただいた若い二人組です。 その演奏技術の高さと…

CD

みなさま、こんにちは。 ブログを書くのがちょっと久しぶりになってしまいました。 ごめんなさい。 先日、久しぶりに車で遠出をしましたら、大渋滞に巻き込まれました。 秋の行楽シーズンに事故が重なり、まったく動きません。 こういうとき、どう過ごされま…

紅葉

今週は私用でお休みをいただき、ブログもちょっとお休みしてました。ごめんなさい。みなさまお元気でおすごしですか??? それにしても良い天気ですね。 寒くもなく、暑くもなく・・・・気持ちの良い日になりました。 紅葉が美しくいろづいています。 先日…

Baby Booワークショップ

みなさま、おはようございます。 昨日はNHK文化センター横浜ランドマーク教室におきまして「Baby Booと一緒に歌おう」スペシャルワークショップを開催いたしました。 20代から80代まで、いろんな年代の方にお集まりいただき、ありがとうございました。 …

パソコンのエラー

おはようございます。 寒いですね!!! 日本海側は雪になるとか。。。。。本格的な冬がやってきましたね。 ブログを書こうとパソコンの前でトライしていたのですが、ここ2~3日、どういうわけかエラーになってしまい、悪戦苦闘しておりました。 せっかく…

寒い!寒い!

今年は11月に入ってもコートがいらないくらい暖かいな。。。と思っていましたら、急に寒くなりましたね。 今日はとうとう暖房器具をだしました。 みなさま、風邪などひいてませんか??? 昨日は事務所で打ち合わせが続きましたが、夜、お友達にご紹介して…

メイクレッスン

みなさま、こんにちは。 今日は、メイクアップアーティスト後藤智子さんの【大人美メイクレッスン】を受講しました。実は5回シリーズの今日は3回目なんです。後藤さんは美容部員としてイタリア・ミラノを中心に活躍され、帰国後、顔の骨格と表情筋に着目し…

中津

みなさま、おはようございます。 昨日は古武道@中津公演、無事終了いたしました。 本当にたくさんのお客様にお越しいただき、嬉しかったです。 ありがとうございました。 古武道の3人の演奏は、それぞれの持ち味をいかしつつからみあうハーモニーが美しく…

古武道コンサート

みなさん、こんにちは。 朝一番の飛行機で大分県中津市に来ています。東京を立つときは雨でしたのに、北九州空港についたらさわやかな秋晴れ!! ちょっと暑いくらいです。紅葉が美しい! 本日は古武道(妹尾武:ピアノ、藤原道山:尺八、古川展生:チェロ)コ…

あっという間に11月

おはようございます。今朝は気持ちの良い秋晴れの朝となりました。 みなさん。お目覚めはいかがですか???? 今日はもう11月1日。 あっとういうまに今年も残り2カ月ですね・・・・・・早いな。。 今月は4日に久しぶりに九州に行きます。大分県中津市…

アンリ先生の作品展

みなさま、ちょっとばかりお久しぶりです。 ブログをなかなか書けなくてごめんなさい。 今日は、秦万里子さんの歌うコンシェルジュの衣装を作っていただいていたデザイナーの佐藤アンリ先生の作品展にお伺いしてきました。 場所は小笠原伯爵邸。 新宿の河田…

ハーモニー

今週は2つの台風の接近で、避難されている方も多いと思います。 東京も朝から雨になりました。 どうやら台風28号のほうはにほんからそれたようですが、このあと27号が関東地方にもっとも近づくようですね。 みなさまくれぐれもお気をつけてくださいね。…

朝会

昨日は弊社代表の中村に変わり、異業種交流会に参加しました。 このミーティング、なんと朝6時半からなんですよ。 それぞれの仕事が始まる前、簡単な朝ご飯(コーヒーとパン)を食べながらのミーティングです。 私は家を5時20分にでて電車に乗りました。 意…

片づけ

事務所の片づけをしました。 最近、ちょっとしたお片付けブームですよね。 今回は「心がときめく片づけの魔法・・・」そう、近藤真理さん方式でやりましたよ。 片づけは「一気に、短期に、完璧に!」、まづは捨てることからスタート!! もったいない!なん…

伊藤浩子さん エルムンドに出演!!

みなさま、こんばんは。 本日21時から放送されましたNHK BS「エルムンド」ご覧いただけましたか? フランス在住のボタンアコーディオン奏者 伊藤浩子さんが出演されました。 オープニングはこの番組のテーマ曲であるスティービーワンダーの「You are the Sun…

NHK-BS エルムンドに伊藤浩子が登場します!!

みなさま、こんばんは。 いよいよ明日、10月20日(日)21:00~ NHK-BS「エルムンド」にフランス在住のボタンアコーディオン奏者:伊藤浩子が登場いたします。 9月にフランスチュールで開催された国際アコーディオンフェスティバルに日本人女性としては…

レイ・イワズミ ヴァイオリンコンサート

ニューヨークのジュリアード音楽院に留学中の小杉さよちゃんから「今度、日本で、この人の演奏を聴くとほかの人の演奏がきけなくなる。。。。ってぐらいすごいヴァイオリニストのコンサートがあるのでぜひぜひ行ってみて!」とご連絡をいただき、昨夜は弊社…