NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アンリ先生の作品展

みなさま、ちょっとばかりお久しぶりです。 ブログをなかなか書けなくてごめんなさい。 今日は、秦万里子さんの歌うコンシェルジュの衣装を作っていただいていたデザイナーの佐藤アンリ先生の作品展にお伺いしてきました。 場所は小笠原伯爵邸。 新宿の河田…

ハーモニー

今週は2つの台風の接近で、避難されている方も多いと思います。 東京も朝から雨になりました。 どうやら台風28号のほうはにほんからそれたようですが、このあと27号が関東地方にもっとも近づくようですね。 みなさまくれぐれもお気をつけてくださいね。…

朝会

昨日は弊社代表の中村に変わり、異業種交流会に参加しました。 このミーティング、なんと朝6時半からなんですよ。 それぞれの仕事が始まる前、簡単な朝ご飯(コーヒーとパン)を食べながらのミーティングです。 私は家を5時20分にでて電車に乗りました。 意…

片づけ

事務所の片づけをしました。 最近、ちょっとしたお片付けブームですよね。 今回は「心がときめく片づけの魔法・・・」そう、近藤真理さん方式でやりましたよ。 片づけは「一気に、短期に、完璧に!」、まづは捨てることからスタート!! もったいない!なん…

伊藤浩子さん エルムンドに出演!!

みなさま、こんばんは。 本日21時から放送されましたNHK BS「エルムンド」ご覧いただけましたか? フランス在住のボタンアコーディオン奏者 伊藤浩子さんが出演されました。 オープニングはこの番組のテーマ曲であるスティービーワンダーの「You are the Sun…

NHK-BS エルムンドに伊藤浩子が登場します!!

みなさま、こんばんは。 いよいよ明日、10月20日(日)21:00~ NHK-BS「エルムンド」にフランス在住のボタンアコーディオン奏者:伊藤浩子が登場いたします。 9月にフランスチュールで開催された国際アコーディオンフェスティバルに日本人女性としては…

レイ・イワズミ ヴァイオリンコンサート

ニューヨークのジュリアード音楽院に留学中の小杉さよちゃんから「今度、日本で、この人の演奏を聴くとほかの人の演奏がきけなくなる。。。。ってぐらいすごいヴァイオリニストのコンサートがあるのでぜひぜひ行ってみて!」とご連絡をいただき、昨夜は弊社…

映画を見るようにコンサートを!!

おはようございます。 昨日は「映画を見るようにコンサートを楽しもう」のコンセプトの元、JCOM、チャンネル銀河、ユナイテッドシネマ豊洲と企画を進めてきました映画館de音楽会の第2弾「いちむじん」コンサートが無事終了いたしました。 お越しくださったみ…

手のひらを太陽に

漫画家のやなせたかしさんがお亡くなりになりましたよね。 94歳だったとか。やなせさんはアニメ「アンパンマン」の生みの親。 我が家の息子たち(すでに20代後半ですが・・)はじめ、今も子供たちに愛されている人気キャラクターですよね。 「アンパンマン」…

映画館de音楽会 第2弾!!

おはようございます。 大型で強い台風26号がまさに今、関東大接近中ですね!ここ1時間がピークとか。。強い風びゅ~~ん、びゅ~~~んとものすごい音をたてて吹いています。庭の木は今にも折れそうなぐらい激しく揺れています。 雨はちょっと小ぶりになっ…

鬼のかく乱????

おはようございます。3連休、みなさな、いかがお過ごしでしたか??? お天気にも恵まれ行楽日和でしたね。 あちこちにお出かけになられたかたもおおいでしょうか・・・ 12日に「はたまり隊卒業パーティー」というビッグイベントを無事終了し、なんだかほ…

はたまり隊卒業式 無事終了

おはようございます。 昨日の暑さとはうってかわって、今日はさわやかですね! 気温差が激しいですからくれぐれも体調管理にはきをつけないとね! さてさて、昨日「はたまり隊卒業記念パーティー」が無事終了しました。 東京ももちろんのこと、さいたま、千…

はたまりファンクラブ卒業式

いよいよ明日、はたまりファンクラブ卒業式となりました。 2008年夏にマザールさんと一緒に立ちあげ、5年間全国各地のファンのみなさまに支えられ、秦万里子の応援をみんなでやってきました。 今年9月の秦万里子の移籍にともない、一旦、卒業・・・と…

記憶

おはようございます。 昨日は10月だというのに、夏日になりましたね。 あまりに暑くてクーラーを入れました。 みなさん、体調はいかがですか??? 恒例のピラティス講座で、関口先生が「人間の記憶」についてはなしてくれました。 最近、歳のせいか(笑)…

泉ガーデンデイライトコンサート

おはようございます。 昨日は10月とは思えないぐらい暑い一日になりましたね。 こう気温の変化が激しいと、なんだかついていけなくて、疲れがどっとでたたりしますよね。 昨日は泉ガーデン秋のミュージックウィーク第2弾、ランチタイムコンサートにトラン…

いちむじんコンサート

今日から六本木1丁目界隈ではアークヒルズ秋のミュージックウィークがはじまりました。その一環として、本日は泉ガーデンランチタイムコンサートにギターデュオ「いちむじん」に登場していただきました。 いちむじん・・とは高知の古い言葉で「一生懸命」と…

暑い? 寒い??

今日はいいお天気でしたね。 昨日は寒くてぶるぶる震えていたのに、今日は打って変わってちょっと暑いくらい。 近所の幼稚園では運動会が開かれていました。 子供たちの元気な声、親御さんの大声援が響いていて、なんだかほほえましかったです。 来週は気温…

アルゼンチンのフォルクローレを堪能

今日は朝から冷たい雨になりました。 寒いですよね! ぶるぶる・・・・おもわずフリースをはおって朝のごみ捨てにいきました!!! 一気に冬がやってきた?????? 昨日は20日にフランス在住のボタンアコーディオン奏者:伊藤浩子さんのコンサートを開…

道山さん

今朝のTBSはなまるマーケットの「今日の目玉」コーナーで、藤原道山さんを「和イケメン」として紹介されていましたね。 ご覧になったかたも多いかしら・・・ 藤原道山さんはご存知、日本が誇る尺八奏者です。 NYパワーハウスでは何度もコンサートにご出演い…

打ち合わせ

あいにくの雨になってしまいました。 蒸し暑いですね! 今日もスイカを使って、東京駅まで行きました。 JCOMの本社で【映画館de音楽会】第2回目の打ち合わせです。 東京駅の構内はずいぶんかわりましたよね。 いろんなお店がたくさんできてなかなか楽しい!…

電車を乗り継ぎ・・・

みなさん、こんばんは 今日は朝一番、築地で打ち合わせでした。 行き方をスマートフォンで検索し、電車に飛び乗りましたが、朝のラッシュ時って電車が時間通りにすすみませんね。 目の前に駅があるのに前の電車がつかえていてホームにはいれません。 きゃ~…